FEMTECH

美魔女コンテスト【最高齢グランプリ】谷口のぶえさん(54歳)のONとOFFに密着

第12回を迎えた国民的美魔女コンテストでファイナリストに選ばれた新TEAM美魔女の10人。グランプリ美魔女に輝いた54歳の谷口のぶえさんのオンとオフに密着。そのパワーの源を徹底追跡しました。

2021美魔コングランプリ・谷口のぶえさん(54歳)のONとOFFに密着

グランプリに選んでいただけるなんて!人生イチの感謝に溢れています。コロナ禍で社会が大きく変化するこのタイミングに選んでいただけたことにも、意味があるのかもしれません。化学物質や地球環境問題の影響、身近な更年期や健康、美、心の健康に関わる問題……を解決するあらゆる国内外の最良の情報を探し続けることは私の使命。伝えることは、自分に向き合うことだと確信しています。きっかけは、原因不明の体調不良と闘い、克服し、人生を切り拓いた夫や2人の娘たち、義母の介護の経験。家族一丸となって闘う過程で培った食と健康の知識、生産者、人脈、あらゆるものを総動員して、人を笑顔にさせ、本当によいものと人を繫ぎたいという思いです。娘に言われました「風の時代へ移行する道は細いから、不要なものは切り捨てないとね」と。だから私自身の美容も、ワクワクすること、よりそぎ落とし、ナチュラル、シンプルが基準。自然回帰を土台に毎日を過ごし、健康で豊かな気持ちでいられ幸せです。

《Profile》
谷口のぶえさん(54歳)
紹介制トータル美容サロン経営。第12回グランプリ、SHOWROOM賞をW受賞。2女の母。航空会社勤務後、フードアナリスト1級の資格を取得。オーソモレキュラー医学会会員。

グランプリの決め手!コミュニケーション力は美の交友録にも現れていました

仕事、イベントや紹介で知り合い、長年交友している美のスペシャリストの皆さん。素肌美、心の美、ナチュラル思考の考えが合い繋がっています。家族ぐるみでのお付き合いも。(左上)メークアップアーティストのyUKIさん。(右上)女優の奈良富士子さん、伝説のスーパーCA・里岡美津奈さん、(左下)美容師の川畑タケルさん、(右下)タレント・ジャム作家の岡田美里さん。

谷口さんの【ON】インナー美容の大切さとすっぴんツヤ肌を広めています

老けない食事がすっぴん美肌の素

美は食から。普段からすっぴんです。アーモンドミルクはビタミンE、オレイン酸、食物繊維が豊富で抗酸化・抗糖化力が絶大。味噌汁、カレー、ココア、プリン、ドレッシングなど幅広い料理に。筑波乳業の「無添加濃いアーモンドミルク」は通常の約4倍のアーモンドを含有。

経営するサロンでは美にまつわることを伝えています

トータル美容サロンでは、会員の方にセッションも。あらゆる美容健康法に加え、量子力学、波動、音叉、精油などのエネルギー美容も講義。

更年期知らずだった私が五島のすっぽん、琉球自然薯と最高の食材を探し当て作ったサプリ、ネバーエイジエナージア。

谷口さんの【OFF】太陽の日差しや海辺でのアーシングでリフレッシュ

海辺の隠れ家カフェで接客のお手伝いも

こだわりの食材や、体に優しく美味しいメニューの魅力やお店を応援するために、接客を買って出て伝道師としてお客様と対話します。
撮影協力/サンカフェパラダイス  神奈川県藤沢市江の島1-2 ☎0466-90-4446

雑念をはらい軌道修正できる書道

幼い頃から書道を習い、自身の瞑想時間に。心がぶれそうなとき正す時間。文字は人を現すので、感謝も手紙で伝えています。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』4月号掲載
撮影/大瀬智和、古水 良、平林直己(関東)、 山口陽平(関西) ヘア・メーク/RYO(ROI)、 丹後和久(関東) 取材/金子美智子、八尾美奈子、今福英美 編集/漢那美由紀、桐野安子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

美魔女コンテスト【最高齢グランプリ】谷口のぶえさん(54歳)のONとOFFに密着

2024年9月号

2024年7月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT