PEOPLE

美魔女コンテスト【最高齢グランプリ】谷口のぶえさん(54歳)若さの秘訣は?

キュートな笑顔が素敵な谷口さんは、美魔女コンテストが54歳で初のコンテストチャレンジ!70歳になっても自分を好きでいるために、常に新しいことにチャレンジしたいという谷口さん。同年代の女性の挑戦も応援したいそう。一生懸命な姿に元気付けられるファンも多いんです。40代50代の共感を集める秘密と、愛用コスメをご紹介します。

次女の言葉に一念発起!54歳での初のコンテストチャレンジ

美魔女コンテストで最高齢グランプリに輝いた谷口さん。「以前は、コンテストで美を競うことに疑問があったのですが、美STを読んでいるうち、今は〝美〞とは容姿だけではなく、先の人生の指針になるもの、60代になっても70代になっても自分を好きでいるために必要なことだと気づき、54歳で初応募。私に気づきを与えてくれたのは次女の存在。次女は一時体調を崩してどん底状態だったのですが、見事に復活したんです。そんな次女から『ママも自分のために生きて』と言われ、私のライフワークだったナチュラルな食生活やスキンケアから生まれるすっぴん肌を提案していけたらと一念発起。ファイナリストに選ばれてからは、最終選考でハイヒールでステージに立つためパーソナルトレーニングにも通い頑張りました。そんな決死の覚悟が伝わったのかグランプリに。これからは同年代で新しく何かに挑戦する人の気持ちを後押しできる存在になるのが目標です」

54歳での美魔女コンテスト初エントリーでグランプリに。48歳で1級フードアナリストの資格を取得。美と健康をマニアックに追求する姿にあらゆる世代から注目が集まる。

自宅の庭で栽培しているアロエベラはヨーグルトとともに毎日の朝食に。黄色のエプロンは「開運エプロン」と呼ばれ、つけると視聴者からの人気がアップしたそう。SHOWROOMは出張先からも欠かさず配信。流れるコメントを見落とさないようにiPadの画面は虫眼鏡で拡大。

いいね!ポイント

 

ナチュラルな食生活とスキンケアでつくられた「すっぴん系美肌」

コンテストまでの1ヵ月間の決死のトレーニングとライブ配信

何事も人に惑わされずに自分軸で決断する大人な視線

 

【私の心を元気にしてくれるもの】

「本当にいいものしか発信したくない」という谷口さん愛用。ビタミンCエッセンス配合のリポCプー ラ ボーテの美容液 VC トリカプセルエッセンス、リヴァイタライズディープセラム。

ひでまりメディカルの高濃度ピュアビタミンC配合美容液ビタピュアクト、タイトニングローション ビタマレ、高濃度炭酸泡パック ソーダスパフォームプレミアム10000。

話題の成分NMN配合の美容液リジュアップエッセンス。

こちらの記事もおすすめ!

2022年『美ST』3月号掲載
撮影/吉澤健太 取材/安西繁美、柏崎恵理 編集/伊達敦子、佐久間朋子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

美魔女コンテスト【最高齢グランプリ】谷口のぶえさん(54歳)若さの秘訣は?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT