HEALTH

50代美魔女が10年続けている美容・始めた美容・やめた美容って?

第1回国民的美魔女コンテストに出場し、2019年に開催された第10回国民的美魔女コンテストでは美魔女の中の美魔女・レジェンド美魔女に輝いた坂村かおるさん(55歳)。今もなお美しさに磨きがかかる坂村さんが10年欠かさずやっていること、新たに始めたこと、やめたことを教えてくれました。

どんなによいケアや治療でも年齢に合わせた更新が必要

40代は回復も早く、スキンケアやレーザー治療など表面的なケアが中心でしたが、50代は体の機能が衰えるので細胞から元気になること、変化に気づいたらすぐ元に戻す努力が大切。レーザー治療はたるみ治療のハイフに変えるなどこまめに見直し、運動も体に負担がなく続けられることを細く長く。ゆっくり歳を重ねる努力を惜しみません。

《Profile》
1967年1月14日生まれ。第10回では、歴代レジェンド美魔女から美魔女の中の美魔女を選出。坂村さんがグランプリを受賞、「クイーンオブ美魔女」の称号を53歳で獲得。全員納得のトータル美でした。

1:10年続けているのはスロトレのスクワット

乗馬やテニスを愛し、体を動かすことが好きですが、怪我やコロナ禍で続けられない時期もあるので、どんなときでも継続でき効果が高いスロトレのスクワットを、就寝1時間半前に10回は必ず。

2:最近始めた美容はタンパク質補充

ジェルネイルを1年休んでも戻らなかった薄い爪や気になる薄毛に細部の衰えを感じ、サプリ「パントガール」を摂取。爪が強化されました。土台を改め、美容を楽しみます。

3:最近やめた美容はスムージーのみの朝食

これだけでは、お腹の冷えやタンパク質不足を感じるようになり、ご飯、卵、納豆、おしんこ、果物など、発酵食品とタンパク質を意識した、低カロリーな和朝食を心掛けるように。

坂村さんにとって「美」とは…バランスを保っていること

ないものを補い秀でるものが目立たず、バランスの取れた人が理想。顔だけでなく手や首も美しく、痩せるよりも筋肉を補い姿勢よく。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』2月号掲載
撮影/浜村菜月(LOVABLE) ヘア・メーク/Sai 取材/金子美智子 編集/本間万里子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

50代美魔女が10年続けている美容・始めた美容・やめた美容って?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT