HAIR

白髪の原因【頭皮の老化を防ぐシャンプーブラシ】に注目!

健やかな髪のためには毎日のケアが重要!でも自宅できちんと頭皮ケアをすることは難しい……そんな悩みに向き合ってきたアデランスが、濃密泡と振動、赤色LEDを組み合わせ、 毎日のシャンプーを極上の頭皮ケアに変える電動シャンプーブラシを開発。ヘアサロンでは3分かけてするシャンプーですが、自宅では平均50秒という事実。顔と頭皮はつながっているので、顔と同じように毎日じっくりと頭皮ケアすることが大切です。今だけでなく未来のヘアを育むためにぜひ取り入れてみませんか?

アデランス発!濃密泡シャンプーで本格的頭皮ケア

年齢や性別にかかわらず起こりうる頭皮の悩み。それを防ぐには、何よりも日頃のシャンプーケアが重要ですが、見落とされがちなのが、かける時間と〝泡の質〟。いくらいいシャンプーでも、時間が短かったり、良い泡でなければその本領を発揮できず、頭皮の汚れをしっかりと落とすことができません。髪の悩みと向き合ってきたアデランスの55年のノウハウを生かし、製品化されたのが、この「AWANIST(アワニスト)」。どうすれば頭皮環境を守り、その時間が楽しい時間になるのか? 悩みになる前にホームケアでできることはないのか? を真剣に考え、シャンプーの〝泡〟に着目して開発。濃密泡と振動、赤色LEDを組み合わせ、毎日のシャンプーを贅沢な頭皮ケアに変える電動シャンプーブラシです。

ゴシゴシ擦らなくても頭皮スッキリ!翌日の頭皮&髪も好コンディション

「瞬時に作られるきめ細かい泡がしっかり密着し汚れを落としてくれます。ブラシの肌当たりもよく、振動効果とLEDで頭皮ケアをしながら洗髪できるのも魅力的。肌にマイルドなアミノ酸系&保湿や補修成分もたっぷりなので、すぐ洗い流さずに泡パックするのもおすすめです」(教えてくれたのは……パーソナルビューティープロデューサー美容師・毛髪診断士・美養研究家 齊藤あきさん 46歳)

アワニスト 美ST限定セットはここから購入できます

もこもこマイクロ泡で次世代のシャンプー体験

1:マシンが15秒で濃密泡を生成

マシンにシャンプーを注入するとわずか15秒で濃密泡を生成。泡のクッションで髪同士の摩擦ダメージも軽減。濃密泡が、髪の根元にまで届き、毛穴に詰まった皮脂や老廃物を浮き上がらせて、汚れを落としやすくします。

2:泡以外の頭皮にアプローチする機能

バイブレーションをオンにすると3分間の振動が開始。頭皮を揺り動かすことでさっぱりと爽快な洗い上がりを実現。同時に搭載された赤色LEDで頭皮を照射。頭皮や毛髪を健やかに保ちます。

3:3分間という適切な時間

ざっと洗うのではなく、3分間かけてゆっくりと、下から頭頂部へ向かってというアデランス独自のメソッドで洗うことで理想的な頭皮環境に。濃密な泡と振動のおかげで、ブラシを動かすだけで汚れを落としていきます。

4:充電式でブラシは2種付き

スタンドに置くだけで充電を開始する非接触充電方式(非防水式)。簡単に付け替え可能なブラシは、好みに合わせて選べる、ふんわりと柔らかなタッチの〝グレー〟と、しっかりとほどよい硬さの〝ブラック〟の2種類。

美STスペシャルセット!専用シャンプー現品をプレゼント

健やかな髪へアプローチする、マシンに注入して使用する専用のシャンプーと、セット使いがおすすめのトリートメント。マイクロサイズのキメ細かい泡の力によってしっかりと汚れを浮き上がらせて落としやすくするため、ブラシによる振動だけで頭皮も髪もさっぱりと洗い上げます。髪と頭皮のことを考えたアミノ酸系の洗浄成分を主体に配合するなど、成分のひとつひとつを厳選。清潔感あるクリーンな香りで極上の癒しタイムを演出します。アワニスト スカルプシャンプー 500ml ¥4,180、アワニストスカルプトリートメント200g ¥3,850(ともにアデランス)

※他のシャンプーを使用した場合、泡が生成しなかったり、故障の原因となるうえ、保証の対象外となります。
※kokode.jpでは単品販売しております。

アワニスト 美ST限定セットはここから購入できます

2023年『美ST』10月号掲載
撮影/山口恵史 取材・編集/沼田珠実 監修/漢那美由紀

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

白髪の原因【頭皮の老化を防ぐシャンプーブラシ】に注目!

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT