HAIR

【-5歳見え!】女っぽさを上げる簡単きれいめアップヘアのアレンジ方法

女らしさを上げるならきれいめのアップヘアに挑戦してみるのはいかが?どこから見ても隙がなく、さらに若見えまで叶うまとめ髪をご紹介します。オシャレなホテルでのディナーやデートなど、大人世代のお出かけスタイルにおすすめです。

巻きとねじりでニュアンスたっぷりのまとめ髪なら全方位ドラマチックに

素敵な外食の時はきちんと感を出しながらさりげなく若見せできるスタイルで。“女っぽさや抜け感”が若見えには欠かせないので、ほどよい肌見せを服やまとめ髪で作ると◎。ヘアを耳下の低め位置でまとめるのがきちんと感を出せるポイント。ベースの段階で巻き動きをつければコンサバすぎず若々しいまとめ髪に。

ヘアアレンジの仕方は?

①トップがふわっとするよう分け目をジグザグと取り、32mmコテを床と平行向きに入れ全体を巻きます。特に顎から耳の延長線上の頭部にボリュームを持たせるのがポイント。

②サイドと後ろ髪はコテを縦に入れリバース巻きに。毛先までしっかり巻くことでその後まとめやすくなり、毛流れがキレイに仕上がります。

③前髪とサイドのおくれ毛を残し、トップの髪をゴムで縛ります。後頭部がふんわりするように髪の毛を引き出しながら、ボリュームを調整します。

④残りの毛は3等分にします。3で作った結び目にその3束を巻きつけてピンで留めます。まずは左サイドと右サイドの毛束をねじり取り、巻きつけます。

⑤最後に中央の毛束も同様にピンで留めていきます。毛先をねじりながらまとめた髪にしまいこむようにピンで固定。毛束を少しずつほぐしたら完成。

シンプルでも存在感がありまとめ髪を格上げしてくれるクレセントコーム。挿すだけで簡単にオシャレ見えできちゃう。ニュアンスロングラインメタルコーム¥1,870(GOLDY)

アーティストをはじめ多くのモデル・女優を担当し、プロダクトの開発者としても常に業界最先端をリードする存在。トレンドを踏まえた若見えヘアで美ST世代に大人気。
ZACC rafine 港区南青山3-11-7 Aoビル 4階

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』12月号掲載
撮影/イ・ガンヒョン ヘア・メーク/高橋和義(ZACC) スタイリスト/木崎郁奈美 取材/関根実凡、稲垣綾香 編集/長谷川千尋

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【-5歳見え!】女っぽさを上げる簡単きれいめアップヘアのアレンジ方法

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT