HAIR

45歳美魔女が【美容クリニックの薄毛治療】を体験!|ビフォーアフター

美容クリニックの薄毛治療って実際のところどうなの?痛みは?費用は?薄毛に悩む40代美魔女が、美STファミリードクターの聖心美容クリニック・牧野先生が行う最新の育毛治療「リッシェゾーム」を体験してきました。

今はFAGAの治療法も様々。メソ注射の痛みも軽くなっていますよ

女性も男性も薄毛治療は効果的な治療が日進月歩で開発されているので、気になる方は積極的にトライしてほしいです。大きなホルモンの変動を伴う時期である40代~50代の女性は薄毛に悩む人が多いですね。再生治療やミノキシジルなどの治療に加え、血行を良くしたり、ホルモンを整えたり、消化力低下による栄養不足をケアしたりと様々な面から多角的にアプローチするのが最短で結果が出るコツだと感じています。

予約困難な大人気ドクター。美意識が高く自身のケアにも手抜きなし。鼻、フェイスリフト、目など誰が見ても美しい王道の仕上がりと優しい人柄で全国から患者さんが。

\私が体験しました/

もともと毛量は多すぎるほどだったのに、ここ1~2年ほどおでこが広くなってきたような。特に剃りこみ部分は隠したい!トップのペタンコ感も気になるようになってきて、ヘアカットの前に気になる所はありますか?って聞かれるたび薄毛って答えちゃいます。(TEAM美魔女 金田麗子さん・45歳)

1:効果実感に即効性があり今大人気のリッシェゾーム

RichExosome(リッシェゾーム)毛髪再生治療とは現在、再生医療で注目されている幹細胞培養上清液から抽出されたエクソソームを使用した次世代のメソセラピー治療です。

2:ブロック注射で麻酔痛みを感じない治療を

頭皮のメソセラピー、注入治療は痛いと聞いたことがある人も多いのでは? 聖心美容クリニックでは先にブロック注射で麻酔をしてくれるから痛くない施術が受けられます。

3:施術には3本の極細針のパスキン針を使用

リッシェゾームは幹細胞を培養した際に作られる培養液から幹細胞を取り除き、減菌処理等を施した上澄み液(幹細胞培養上清液)から抽出した幹細胞エクソソームを使用した毛髪再生治療。施術時間は10~15分ほど。あっという間に終了します。6回で目に見える効果を感じる人が多いようです。

クリニック処方の頼れる頭皮ローション

まずはここから始めたい頭皮美容液。左:KGF高濃度配合。KIPスカルプヘアエッセンス。右:毛髪再生外来でも人気のヴェラルティス。ミノキシジル濃度が7%~15%と高配合のローション。

悩みに合わせサプリもチョイス

左:ビビスカル プロは、特許成分である海洋性たんぱく質複合体「AminoMar C TM(アミノマーC)」をはじめ、弱った毛髪に栄養を与える育毛サプリメント。右上:女髪-MEGAMI-は育毛に欠かせないビタミン、アミノ酸、ヨーロッパで飲む育毛剤と呼ばれるミレットエキスなどを配合の育毛サプリ。右下:パントガールは世界で初めて効果と安全性が認められた女性の薄毛治療薬。アミノ酸、ケラチン、ビタミンB群などを配合。

1カ月後の結果は?

薄毛治療に実際クリニックに来てみて治療法の多さに驚きました。痛がりで怖がりですが歯医者さんの麻酔のようで施術自体は痛みレス! 頭皮が柔らかくなったような実感も。ミノキシジルローションも使い始めたいです。

東京都港区六本木6-6-9 ピラミデ2F TEL(フリーダイヤル)0120-911-935(診)10:00~19:00 完全予約制(休)不定休 リッシェゾーム 1回 ¥88,000

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』11月号掲載
撮影/大瀬智和 ヘア・メーク/川村友子 取材/佐藤理保子 編集/小澤博子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

45歳美魔女が【美容クリニックの薄毛治療】を体験!|ビフォーアフター

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと