HAIR

【47歳の後ろ姿SNAP】白髪をゼロにするヘアケア&生活習慣って?

美髪に見えるのに「実は髪の悩みがいっぱいあって、全力でカバーしているんです!」という人がやっているケアこそ参考になるはず!白髪に悩む佐藤さんは、早めのカラーリングだけではなく、日々の食事や頭皮マッサージで白髪ケアしていました。

月1カラーに毎日の食も意識して白髪を挟み撃ちケアします

40代半ばから白髪が増えて目立つように。以前はなかった耳横の生え際にも出てきて、お料理教室の仕事でまとめ髪をする時に恥ずかしく感じることも。3週間~1カ月おきに早めのカラーリングを心がけています。

実は…とにかく白髪が多いんです

こまめにカラーリングしないと、分け目や耳横の生え際の白髪が目立つように。

白髪&頭皮ケアにアボカドと海藻を毎日

カロテン、ビタミンE、タンパク質、海藻を意識的に摂取。海苔ベジロールにアボカドディップなど髪ケアレシピを考えています。

カラーリングした髪を柔らかくリペア

オージュアのリペアリティシリーズは、白髪染めした髪を指通りよくしてくれます。アウトバスケアはRENOVO モイスト ミルク。

週2回はヘアパックと地肌マッサージを

シャンプー前はアヴェダのパドルブラシでブラッシング。ソーダスパフォームやオージュアの夏コフレに付いていた炭酸系アイテムで、マッサージ。

【サロンは?】担当はM.SLASH みなとみらい馬車道店の店舗代表 大友 忠さん

生え際や後頭部の白髪は、極細&立体2種ミックスのハイライトで目立ちにくく。佐藤さんの硬めの髪による重さを柔らかく見せる効果も。横浜市中区北仲通5-57-2 KITANAKA BRICK&WHITE2F ☎045-752-7052

こちらの記事もおすすめ!

2022年『美ST』11月号掲載
撮影/蓮見 徹 ヘア・メーク/高山ジュン 取材/古川延江 編集/矢實佑理

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【47歳の後ろ姿SNAP】白髪をゼロにするヘアケア&生活習慣って?

2024年7月号

2024年5月16日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT