HAIR

全部見せ!ツヤ髪美女8人の愛用【シャンプー&トリートメント・スタイリング剤】

2021年春、ロングだった髪をバッサリとミディアムボブにカットした40代美女が多数!綺麗なツヤ髪を保つシャンプー&トリートメント、そしてスタイリング剤を8人の髪美人さんに聞きました。

1:大人の透けバングスで一気に今っぽく

THE PUBLIC ORGANICシャンプーはさっぱり洗い上がるのにうまくまとまる髪に仕上がります。トリートメントはべたつきすぎず短時間でさっと潤うので助かっています。

ナプラのN.ポリッシュオイルは前髪に束感を出してくれます。毛先にも馴染ませてスタイリングの仕上げに使っています。広がりを抑えて今っぽいスタイルにしてくれます。

2:革ジャンでも可愛く見える外ハネがお気に入り

R‒GLOWシャンプー&トリートメント。ヒートアクティブ効果でドライヤー後に髪の根元が立ち上がりふんわりな仕上がり。髪のハリも出てきました。優しい香りもお気に入り。

自身で手掛けているブランドPreūmのオーガニックバーム。毛先に馴染ませ手櫛でナチュラルに仕上げると今っぽいスタイルに。毛先 まで保湿したいのでバームがとても効果的。

3:ナチュラルな爽やかさで自然に若見え

切りっぱなしボブに合うツヤと潤いのあるマットな感じに仕上がります。アルビオン ルネセア アクアグロウシャンプーモイスト&フレグランストリートメントパック。

N.ポリッシュオイルはべたつかないのにちょうどいい束感を作ってくれます。Moiiバーム ウォークインフォレストで髪全体が広がらないよう仕上げに馴染ませています。

4:綺麗なレイヤーとくびれで輪郭もすっきり

パトロンシリーズはシャンプー→頭皮用トリートメント→髪のトリートメントの3ステップ。ヘッドスパをしたように頭皮に透明感が出て髪にもツヤ・コシが出てきました。

ロングのときはミルクタイプを使っていましたが今はスフレタイプのスタイリング剤を。ジェミールフランのオイルスフレは油分も水分も少なめの柔らかくふんわりとした仕上がりに。

5:小顔効果抜群で表情も明るくなりました

スキンケアおたくなのでシャントリも頭皮ケア重視。美髪にもつながります。ゴクビプロはトリートメント→シャンプー→トリートメントという使い方で頭皮から美しく。

ダヴィネスのオーセンティックオイルはツヤオイルなのにべたつかず万能なのでお肌にもOK。2〜3滴を手のひら全体に伸ばして毛先を中心に全体に馴染ませています。

6:傷んだ髪が一掃されて髪も気持ちもツヤツヤに

mon chouchouのシャンプー・トリートメントは使い心地と香りがやみつきに。シャンプーするたびに癒される香りは、その日の気分で2種類を使い分け。ひとりお風呂時間も満喫中。

N.のオイルはロングのときから愛用中。べったりしないのにしっとりウエットな質感に仕上がるのがお気に入り。前髪や顔まわりにしっかりつけています。

7:時短目的のヘアカットがSNSで大好評!

ボリュームがないのが悩みで使い始めたスカルプDの薬用スカルプシャンプー。トリートメントは香り重視で頭皮ケアもできるTHREE。ケラスターゼ DSアドジュネスは白髪対策に。

Moiiのオイルはさらっと軽いウエットさが気に入って2本目。マルチに使えて便利。ミルボンのエルジューダポイントケアスティックは外出時のアホ毛対策に必ずバッグの中に。

8:悩みのボリュームダウンも見た目のマンネリも解消!

ビオルチアのシャンプー・トリートメントは1年以上愛用中。何度もリピートしています。頭皮から健康になり、産後抜け毛がなかったのも使い続けたおかげかも!

N.のポリッシュオイルは重すぎないテクスチャーでしっかりツヤが出てお気に入り。ニュアンスの作りやすさも◎。Wetのクシは風通しがいいデザインでブロー時間をさらに短縮!

こちらの記事もおすすめ

2021年『美ST』4月号掲載
撮影/風香(LOVABLE)、大瀬智和 ヘア・メーク/サイオチアキ、 管長ふみ(ともにLila) 取材/古川延江、関根実凡 編集/長谷川 智

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

全部見せ!ツヤ髪美女8人の愛用【シャンプー&トリートメント・スタイリング剤】

2024年9月号

2024年7月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT