HAIR

洗髪だけで!?50代のクセ毛がおさまった【スゴイ美容家電】って?

40代50代の髪はパサついて広がりがちなのに、根元はペタンコ…なんてことも。もっちり泡が自動で作れるブラシを毎日の洗髪に取り入れれば、楽々美髪ケアができます。自分へのクリスマスプレゼントにもおすすめ!

もっちり泡の自動生成器で丁寧な洗髪が叶う

アデランス アワニスト ¥32,780
マイクロサイズの濃密泡を自動生成する電動シャンプーブラシ。バイブレーションと赤色LEDを組み合わせて、上質な泡が頭皮の毛穴に詰まった皮脂汚れを吸着、健康な頭皮と頭髪に整えます。(アデランス)

How to use▶︎▶︎

ブラシユニット側のシャンプー液注入口に専用シャンプー液を注入。髪の長さに合わせて1〜3プッシュの量を加減して。

シャンプー液注入後にFORMボタンをオン。約15秒できめ細かなもっちりとした濃密泡が完成したらシャンプー開始。3分かけて洗います。

泡が頭皮全体に行きわたるようにゆっくりと滑らせて。心地よい振動を感じながら3分間の充実シャンプータイムを。

\3分の洗髪でつるん/

毛先の広がりやペタンとした頭頂部が目立つ洗髪前。アワニストでのシャンプー後はトップは根元からふんわりと立ち上がり、毛先のパサつきも収まりました。

試したのは……前田ゆかさん(52歳)モデル

年々ハリやコシがなくなってきた髪を元気に回復させるのが課題。シャンプー、育毛剤などヘアケアアイテムを様々お試し中。今回、このブラシなどで朝のケアを試したところ、トップのペタンコ感もクセやうねりも解消して納得のハリツヤ髪に。

2023年『美ST』12月号掲載
撮影/財津裕也〈人物〉、大槻誠一(エーワン)〈静物〉 ヘア・メーク/中村恵巳(f-me) スタイリスト/真鍋かんな 取材/森島千鶴子、安部麻維子 編集/漢那美由紀

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

洗髪だけで!?50代のクセ毛がおさまった【スゴイ美容家電】って?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT