HEALTH

上司と3度目の結婚!【ガーターベルト】のおかげで50歳美女のイイ女度が上がった

50代なんて人生まだまだ半分。キレイだってあきらめたくないし、いつまでも若々しくいたいもの。会社の上司と3度目の結婚をした美女が、「夫にいつまでもキレイだと思ってもらいたい」と奮起し、女をあきらめないためにしている美容って?美の秘訣を教えていただきました。

会社の上司だったイケメン車いすユーザーのご主人と3度目の結婚

2度の離婚を経て4年前に結婚した夫との出会いは20年前。夫は身体的ハンディがあるのですが、それを感じさせない凄腕上司でした。

結婚の決め手は、娘2人との相性の良さ。子供達が夫のことを気に入り、再再婚。夫は60歳ですが、車の運転もするし、オシャレなレストランやお酒も大好き。ちょっとイケイケな見た目もカッコいい。

いつまでもキレイだと思ってもらいたいので、結婚をきっかけに美容ルーティンを更に強化。平日の朝は毎日出勤前に岩盤浴ヨガに通い、汗を流してボディチェック。太らず美姿勢を保つべく、体幹を鍛えるために作られたガーターベルトとランジェリーを身に着けています。まだまだ子育てに手がかかるし、普段は会社員。忙しい日々をうまく自己管理して美容ルーティンを徹底しています。

お出かけ先では必ず家族写真を撮ります。

\肌もツヤツヤ/

再再婚がきっかけで、美容ルーティンもパワーアップしました。いつも自然体でいたいからヘアメークはナチュラル。口角がキュッと上がっていると運気も上がる気がしています。

キレイの秘密①:長身を活かしたパンツスタイルがお気に入り

最近はシルエットがキレイなLE PHILの洋服が好き。主人とランチデートの時は、顔が明るく見える白シャツに赤いパンツで華やかさをプラス。やりすぎない大人のイイ女コーデが得意です。

キレイの秘密②:ガーターベルト歴2年!姿勢が良くなっただけでなく胸&お尻がアップ

リュー・ドゥ・リューのランジェリーは健康器具のような存在。特にガーターベルトは背筋が伸びて歩きやすく、自然に体幹が鍛えられるのを実感。心身ともに「イイ女」度アップ。

キレイの秘密③:美顔器より表情筋トレーニングでたるみ予防

内側からのキレイにこだわっているので、ストローや箸を使った表情筋トレーニングを毎日地道に続けています。口輪筋や頰筋を鍛えると、法令線も目立たないし、たるみ予防になるんですよ。

キレイの秘密④:更年期症状には馬プラセンタが効果大

40代後半から睡眠が浅くなったり寝起きの倦怠感が気になるように。知人から発酵セレブプラセンタをお勧めされ、一年くらい飲んでいますがスッキリ起きられるように。

2023年『美ST』7月号掲載
撮影/渡邉明日香(A-1)、岡本卓也 取材/山田正美、岩崎香織、浦﨑かおり 編集/岡村宗勇 撮影協力/BRIANZA TOKYO 東京都千代田区大手町2-6-4 常盤橋タワー2F

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

上司と3度目の結婚!【ガーターベルト】のおかげで50歳美女のイイ女度が上がった

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと