HEALTH

【50代美女がビキニで証明】お菓子で激太りした姿から健康的なボディへ!

お菓子大好き。太ってもあまり気にしていなかったという読者の田中さん。しかしコロナ禍さすがに自分でも見ていられない状態になり、ついにダイエットを決意。今では若い頃のようなヘルシー体型をキープする田中さんがここまで変身できたワケとは?気になるダイエット法について伺いました!

パーソナルトレーニング週2回&しっかりとした食事指導を受けて

1回目の緊急事態宣言時、ずっと家にいて運動もせずにお菓子など食べまくって激太り。2回目の時にさすがにまずいと。パーソナルトレーナーさんにオンラインレッスンと食事指導をしてもらいました。今でも週2でレッスンを受けていて疲れにくい体も手に入れました。

《田中陽子さんのダイエットプロフィール》
●身長160㎝
●もともとお菓子大好きで太っていることなど気にしない毎日、コロナ禍でさすがに自分でも見ていられない外見になったことと、そして時間ができたことで痩せようと決心
●一番痩せたときは48㎏に

ビフォーアフター

Before:インスタントラーメンやスナック菓子を、食べたいだけ食べていた45歳。ゴルフには行っていました。ぽっちゃり気味を笑顔でカバー(笑)After:パーソナルトレーニングでマイナス5kgに成功。56㎏から現在は51kgに。

【運動】自宅でオンラインのパーソナルトレーニング

せっかくやるのならと、自宅に器具もどんどん増えていきました。毎回真剣にやっていますが楽しいですよ。

【食事】野菜たっぷりの簡単スープでお腹も満足

美味しくダイエットできるメニューはこれ。野菜と鶏むね肉をダシダと、コチュジャン、豆板醤、お味噌でチゲ風に。

痩せすぎてしまい減量後に少し増量を

56kgから48kgになり、さすがにガリガリすぎて不健康な感じに。今は51kg前後を保ち、自分にとって一番良い状態にしています。

若い頃の体型に。ゴルフウェアも難なく着こなせます

太っていたころはゴルフウェアも、ボディラインを隠すようなものばかり。今ではミニスカートはもちろん二の腕が出るものも着ています。特にお腹周りが変わりました。

2023年『美ST』6月号掲載
撮影/古水 良(Cheek one)、財津裕也  ヘア・メーク/ Yumiko、永樂結菜(ともにLila)、Sai 取材/西岡直美、佐藤理保子 編集/佐久間朋子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【50代美女がビキニで証明】お菓子で激太りした姿から健康的なボディへ!

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと