HEALTH

【15キロのダイエットに成功】元JJモデルが産後20キロ増加を克服した秘訣とは?

娘や息子をダイエットに巻き込めば、苦手な運動も食事制限も支え合いながら、ときにお互い厳しく接することで成功させることができます。実際に親子ダイエットに挑んでいるご家族にダイエット成功の秘訣を伺いました。

体を動かすのが好きな娘とヨガ、ラン、プールで汗をかく

せっかく痩せるならしなやかな女らしいボディラインを目指したい!プライベートヨガレッスンなら、自分に合ったプログラムかつ、子供も連れて行けるので一石二鳥。

恵理子さん(以下敬称略):JJモデル時代、ビキニの撮影をする時はパッドで胸を盛ったのに、出産直後の体重は20キロ増、スリーサイズが1mに(汗)。ラップドレスも回らないくらい着られる服がなくなって、鏡を見るのも苦痛だったな。
キーラさん(以下敬称略):弟が産まれた時「Big tummy(お腹)」ってお腹を叩いたらママ、ショック受けてたよね。
恵理子:リバウンドしないように1年半かけてヨガ、ラン、プール、食事で健康的に15キロ痩せたから、コアトレーニングを増やしてこの夏までにはBLACKPINKのリサちゃんみたいな〝見せられる体〟を目指したいな。
キーラ:ママが綺麗になるのは嬉しいから、私が重りになったり、カウントしてあげるね♡

\2人目妊娠時+20kg!/

インターナショナルユニットの病院で出産したので、特に食事制限もなく欲望のまま食べていたら、産後のスリーサイズが1mに!

夏までに体を絞って娘とお揃いのビキニを着るのが目標

子供も喜んで遊ぶから予定がない週末はプールに行きます。プールで運動すると消費カロリーが大きいので、50mクロールを4本泳ぐようにしています。

子供に合わせると肉料理が多くなるので、夫婦だけの日は魚をメインにした和食。デトックス効果もある寝かせ玄米にハマっています。

外で遊ぶのが好きな娘を巻き込んで、家から代々木公園まで約1kmをジョギング。

その日の気分や体調に合わせたフレッシュジュースが飲めるスタンドは娘のお気に入り。素材の味がしっかりしていて、飲むと元気になります。

●SETSUKO JUICE&BREAKFAST
東京都渋谷区代々木5-65-4

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』4月号掲載
撮影/トヨダリョウ 取材・構成/増野玲奈

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【15キロのダイエットに成功】元JJモデルが産後20キロ増加を克服した秘訣とは?

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT