HEALTH

1回20分の【AIパーソナルトレーナー】のおかげで体脂肪率-4.9%に!

効率的なジムでのダイエットに、的確な指示を出してくれるパーソナルトレーニングは無駄なく減量がかなう近道。最近はAIがジムのコーチ役をしていることを知っていましたか?的確なプログラムで運動ができるから、1回たったの20分でいいんです。アラフォー読者も早速1カ月挑戦したら、大満足の結果が待っていました。

【エクササイズコーチ】1回20分の画期的なパーソナルトレーニング

通常1時間以上かかるパーソナルトレーニングが、AIマシンにより1回20分で完了。AIマシンが最適な負荷がかかるオリジナルのプログラムを導き出すので、トレーナーの経験値や能力に左右される心配ナシ。さらにコーチの声かけとマシンを連動させ効果を出します。体重、体脂肪、内臓脂肪などを毎回測定。食事の聞き取りを行い、お客様のライフスタイルに合わせ、摂取してほしい栄養のバランスを指導します。

「マシンがお客様の筋力を分析し、トレーニング1セットの間に脳ができるだけ多くの効果が出るよう目標値を設定してくれるのです」

●エクササイズコーチ 銀座店
東京都中央区銀座4-1西銀座 B2F
問い合わせ:info@exercisecoach.co.jp 全国43店舗展開。¥31,680(月8回・食事指導あり)

1:レッグプレスで下半身の引き締めを

太ももや尻に付いている体の中で一番大きい筋肉を鍛えることにより基礎代謝を上げます。

2:チェストプレスナローで上半身を鍛える

上半身の中で一番大きな筋肉にアプローチ。痩せやすい体質もつくっていきます。

3:プルダウンで背中の筋肉をアップ

背中、力こぶを鍛えます。女性であれば背中を引き締める効果も狙え、姿勢改善にも役立ちます。

4:お腹にはアブドミナルクランチを

なかなか力の入りにくい箇所ですが、引き締めでスリムなお腹を目指します。

5:チェストプレスで腕・二の腕を

バストアップにも効果的なマシン。上半身の前側を鍛えます。

6:レッグスワイドで下半身全体を

特に女性が気にする太ももの内側や尻の筋肉を鍛えます。下半身の引き締めに効果的です。

【1カ月で体脂肪4.9%減】1回20分なら疲れていても無理なく通えました

実は続けることが苦手なので、ダイエット経験がないのです。初めてのジム通いでしたが、1回20分、しかもウェアもシューズも無料で貸し出ししてくれるので手ブラで行けるという手軽さに感動。まず初回にマシンが筋力を把握するためにすべてのマシンを試しました。それだけで私の筋力が記録され次回からは個人ナンバーを打ち込むだけで負荷力を設定できるという具合。つまりウエイトの付け替え時間がないのです。2回目からは測定と食事指導をサクッと受けたらすぐにマシンへ。6種類のマシンをどんどんこなして終了です。3回目くらいまでは脚やお尻などに筋肉痛がありましたがその後はそれもなく、なんといっても20分なので、仕事終わりで疲れていても全然大丈夫でした。マシンのモニターに自分がかけている負荷が表されるので、ズルして手を抜くことは厳禁、コーチからの声かけも励みになりました。 思っていたパーソナルトレーニングとは全く違ったものでびっくりしました。

《Diet Data》
身長:159cm
体重:52.8kg→50.5kg
体脂肪率:29.9%→25.0%
ウエスト:67.0cm→58.5cm

背中のむくみも取れて筋肉が付いたのか、背中に埋もれ状態だった肩甲骨が現れてきました。ウエストも約8cmも減少してくびれも出現。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』3月号掲載
撮影/小林愛香、オノデラカズオ(f-me) ヘア・メーク/大山美智、Mien(Lila) 取材/西岡直美 編集/伊達敦子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

1回20分の【AIパーソナルトレーナー】のおかげで体脂肪率-4.9%に!

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと