HEALTH
美肌と健康維持の成分として最近注目を浴びているエラスチン。でも年々減り続ける成分で、サプリ等で補わないと肌だけでなくカラダ全体にも影響を及ぼすと知っていますか?今回紹介するのは、エラスチン研究の第一人者である岡元孝二博士と開発したという業界一純度の高いエラスチンサプリ。ぜひ毎日1粒の新習慣を始めてみて。
エラスチンは、肌だけではなく、柔軟性と伸縮性が必要な血管・靭帯や子宮などにも含まれている美容と健康に欠かせない成分。コラーゲン同士を結びつける大切な働きをしていますが、加齢とともに減少し、40歳以上になると肌でほとんど生成されなくなるうえ、普段の食事から摂取することも難しい成分です。
体内のエラスチンが不足すると、シワやたるみ、動脈硬化、膝などの関節痛の要因にもなるため、サプリメント等で積極的に摂取することがおすすめです。エラスチンの純度が業界一のこのサプリは、エラスチン研究の第一人者である岡元孝二博士と開発。一日1粒という手軽さで、推奨摂取量の約2倍のエラスチンを摂ることができる今までにない高濃度サプリです。
>エラスチンって何?
皮膚を形づくる土台や柱となっているのはコラーゲンですが、硬く頑丈でしなやかさに欠けます。この欠点をエラスチンが補い、肌は適度な弾力、キメの細かさなどを保ち、肌のたるみやシワを防いでいます。また血管が柔軟性を保つのも、エラスチンのおかげ。血管がしなやかだと血行がよくなり、血液中の酸素や栄養分が全身まで到達して細胞が活性化。エラスチンで全身若返りを目指してください。
1:エラスチン研究第一人者による製造
九州工業大学 名誉教授 岡元孝二 理学・医学博士が開発した新製法によって、抽出・製造された高純度100%エラスチン。
《岡元孝二博士プロフィール》
九州工業大学名誉教授(理学博士・医学博士)。昭和49年米国アラバマ大学医学部にてエラスチンの研究を開始し、その後、約40余年にわたり研究を続け、高純度エラスチンの製造方法を確立。健康食品、化粧品、再生医療材料などの開発にも貢献。
2:厳選された原材料のみを使用
アミノ酸組成がヒトに最も類似するブタの大動脈から抽出・製造。国際的な基準をクリアした【FSSC22000取得】の食品製造認可工場によって製造された国産のみを使用。
3: 高純度・高品質
デスモシンとイソデスモシンは、エラスチンにしか含まれない特別なアミノ酸。一般的なエラスチンサプリでは含有量が0%~0.8%が主流ですが、このサプリは2.3%という高含有量を実現。純度は業界一です。
4:高分子エラスチンのこだわり
このサプリは、約200~300個のアミノ酸からなる高分子のエラスチン。体内の消化酵素の働きで、数多くの活性ペプチドを生み出し、全身の必要とされる場所へ運ばれ、重要な役割を果たします。
5: 安心・安全への配慮
100%の高純度エラスチンにこだわり、賦形剤・合成保存料・香料・着色料などは一切不使用。
「アラフィフになり、肌のハリ不足と黄ぐすみ、化粧のノリの悪さが深刻に。コスメやサプリ迷子だった中、こちらを試してびっくり!肌質が良くなったのか化粧のノリがアップし、頰の位置も上がって見えるように」(TEAM美魔女 有馬美由起さん・45歳)
「年々失われる、顔・全身の肌のハリ。特に気になるのは口周りのたるみ。1週間飲んだだけなのに、ちょっとシュッとしたみたい!そしてジムで痛めがちだった膝の関節痛がなくなったのもこのサプリのおかげかも」(本企画編集&ライター 沼田珠実・51歳)
買える美STから購入された方先着100名さまに頭の先からつま先まで健康的に美しく!水溶性珪素濃縮溶液ウモプラス® 50ml(通常価格 ¥4,320)をプレゼント。
シリカの燃焼と特殊なフィルターによって抽出されたアモルファス(非晶質)水溶性珪素(ケイソ)の濃縮溶液。人体に欠くことのできない微量ミネラルとして、カラダの内臓や皮膚、骨格などさまざまな器官に必要な成分である珪素をはじめ、5種類のイオン化ミネラル(ナトリウム、鉄、マグネシウム、マンガン、リチウム)を含有。コップ1杯(200cc)に対し、10~30滴を。一日8回以上が目安。
2023年『美ST』9月号掲載
撮影/山口恵史 取材・編集/沼田珠実 監修/漢那美由紀
PEOPLE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
MAKE UP
PR
HAIR
PR
HAIR
PR
2025年11月16日(日)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2025年11月16日(日)23:59まで
2025年11月7日(金)23:59
2025年10月16日(木)23:59まで