HEALTH

16時間断食ダイエットで【痩せなかった人】はタンパク質が足りてない!

過去のダイエット企画で大好評だった16時間断食ダイエット。1日のうち8時間は「自由に食べてOK」なので、ストレスなく続けられます。今回はたんぱく質をしっかり摂取して、さらに効果UP!40代モデルが16時間断食生活してみたら、2週間でウエスト−9cmのダイエットに成功しました。

【16時間断食】たんぱく質をしっかり摂る

1日のうち16時間は水やナッツだけ。残りの8時間は自由に食べるダイエット法。空腹時に細胞が生まれ変わるオートファジー効果で細胞の若返りも。その際たんぱく質が足りないと筋肉量が減る原因に。たんぱく質をしっかり摂取してさらに効果が。ゆで卵や鶏むね肉たっぷりの高タンパクサラダやプロテインなどでたんぱく質を体重×g分、きちんと摂取するように心がけて。

\この記事が話題に!/

美STオンラインでも息長く人気の記事。食べる量は変わらなくても、食べる時間を変えるだけで痩せられるのが続けやすいポイント。

【2週間でウエスト9cm減】

最近なかなか痩せなくなったのが悩みのタネ。忙しくて何か始めるのは難しいから、食べる時間を変えるだけなのは嬉しい。空腹も我慢できる程度で2週間でウエスト9cm減の嬉しい変化!普段通りの炭水化物や、 たまに甘いものも続行しましたが、食べていい時間とはいえドカ食いは避けて、習慣の週に1回のジム通いも続けました。

《Diet Data》
身長:160cm
体重:54.5kg→51.7kg
体脂肪率:32.0%→30.0%
ウエスト:72.0cm→63.0cm

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』3月号掲載
撮影/沼尾翔平〈モデル〉、オノデラカズオ(f-me)、大瀬智和〈モニター〉 ヘア・メーク/Milen(Lila)、神谷真帆〈モニター〉、サイオチアキ(Lila) スタイリスト/菊地ゆか モデル/吉村ミキ 取材/佐藤理保子 編集/伊達敦子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

16時間断食ダイエットで【痩せなかった人】はタンパク質が足りてない!

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topicsそろそろ痩せたいと思ったら