MAKE UP

44歳のリップ上手!【YouTuber・水野祐香さん】の毎日メイクテクニック5選

最近ちょっと老けたかな?と感じるのはマンネリメイクや年代物のコスメが原因かも。毎日なんとなくお化粧するけれど、年々増える老化悩みをカバーしても今っぽくはならない⇔トレンドを求めすぎるとエイジングが…。その両立が叶うメイクを4テーマお届け!リップからスタートです!今回はYouTuber・水野祐香さんに毎日メイクをお伺いしました。

妻、母、YouTuber、自分の立場を演出するリップで気持ちも切り替えます

「入園式の日は悪目立ちせず華やかなピンクのティントで」

教えてくれたのは…YouTuber・水野祐香さん(44歳)

\リップはプチプラから新ブランドまで色違いで収集/
春は卒入園、卒入学の時期なのでママネイビーコーデを計画中。普段使いもできるジャケットなど全身+meで。

AMUSEのティントリップ05番

韓国コスメAMUSEのリップは品のいいピンクベージュ。瑞々しいツヤでパサつかず、頻繁に塗り直せなくても色持ちして優秀。

「YouTube撮影」の日は顔映りが段違いの赤みリップで

個人的NEWS \登録者数12万人突破しました!/

配信を始めて7年。撮影は顔が明るく画面映えするよう、白ブラウスと発色のいいリップの合わせ技で。

RMKのリクイド02番

チップ状のヘッドで口紅より軽く、グロスより色づきます。薄膜でベタつかない質感が好き。

「年下ママ友とランチ」の日はふんわりリップで貫禄レスに

30代の年下美女達とのランチは濃い色だと貫禄が出てしまうので(笑)、落ちにくくふんわりセミマット仕上げで優しく。

キャンメイクのライナー09番、ミュアイスのオイル02番、レブロンのスティック001番

左のキャンメイクは実はアイライナー。目元にしっくりこなかった色ですがリップライナーにしたら可愛くてハマり中。

「子どもと公園」の日は色持ち最高のリプモンで

ケイトのリプモン14番とヴィセの新作グロス01番

自分史上色持ちNo.1リップのリップモンスター(左)は娘たちとの時間に塗り直しせずにいられるからついコレクション状態。落ち具合も綺麗です。ヴィセの30周年記念で出た新作グロス(右)を重ねるとラメが綺麗でエナメルを纏ったかのように発光します。

「打合わせ」の日は落ち着いた大人のくすみカシス

お仕事の日はきちんとした印象に見せたいので、歳相応を意識した色選びを。

&beのカシスブラウン

&beのリップは発色が良く、ひと塗りでたちまちオシャレな唇に。地味コーデになりすぎないようパープルのパンツを差し色にして、唇とリンク感を意識しました。

《Profile》
雑誌「egg」でゴングロ3兄弟With Uとして注目を集めた元ギャルモデル。現在は美容からお金の運用・節約の話題まで幅広くYouTubeで発信し大人気。アパレルブランド+meのディレクターでもあり、8歳、3歳女の子のママ。

2024年『美ST』4月号掲載
撮影/福永俊樹 取材/関根実凡 編集/矢實佑理

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

44歳のリップ上手!【YouTuber・水野祐香さん】の毎日メイクテクニック5選

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT