PEOPLE

【BTSスタッフ談義】特別カット公開!メンバーをもっと好きになった理由は?

発売されるなりたちまち完売してしまった幻の写真集『BEHIND THE SCENE』が『BEHIND』JAPAN SPECIAL EDITIONとしてカムバック!しかも韓国版では収録されていなかった撮り下ろしカットが150点以上も追加され、ARMYの新バイブルに。そんな話題の写真集の魅力を、特別カットとともにARMYスタッフが語りつくします。

まだ中身、見ていない?美STのARMYスタッフが写真集の魅力を特別カットとともにお伝えします!

左から、JUNG KOOK(ジョングク)、V(ヴィ)、JIN(ジン)、JIMIN(ジミン)、RM(アールエム)、SUGA(シュガ)、J-HOPE(ジェイホープ)

▶︎What’s BTS?
韓国の7人組ボーイズグループ。2013年にデビューして以来、その圧倒的なパフォーマンスと楽曲、個性溢れるメンバーの魅力により、世界中が最も注目するアーティストへと成長。世界有数の音楽チャートでも驚くべき成績を収め、数々のミュージックアワードも受賞。現在も韓国史上初の記録を更新し続けている。

未公開カット150点以上を加えてリエディションされた写真集の内容は?

Y「先輩!先日ついに買ってしまったんですよ『BEHIND』!」
S「お!買ったんだね、どうだった?」
Y「私、写真集ってキメッキメのかっこいい写真が収録されているものだと思っていたんですけど、とってもナチュラルなメンバーたちの写真が並んでいてびっくりしたんです」
S「確かに、写真集のために撮りました!って感じじゃなくて、リラックス感のある写真なのがいいよね。メイキングっぽいのもあるし」
Y「そうなんです。しかも1カット1カットがページめいっぱいの大きさで、迫力があるからすっごく贅沢!って思っちゃいました」
S「これって2018年のときの写真だよね。今と違ってまだちょっとあどけなさがあるから、見比べるのも楽しいよね」

Y「あと、想像以上に写真集が分厚くて!最後まで見るのにすごく時間がかかりました
S「全部で269ページもあってすごいボリュームで私もびっくりした! いろんなシーンの写真が載っているのもいい。ちなみにどれが好きだった?」
Y「私は『DNA』のジャケット&MV撮影のオフショットのパートが好きでした!『DNA』のMVがすごく好きだったので、そのオフショットが見られたのは貴重でしたね」
S「ラスベガスで撮影された“サマーバケーション”がジャパンエディション版だけの特別カットだよね。メンバーたちの楽しそうな感じが伝わってきて、私も同じ場所に行きたくなっちゃった♡」

読み応えのあるインタビューにARMYスタッフがまさかの号泣?!

Y「写真はもう言うことなしなんですけど、聞いてください、私泣いたんです。写真集で」
S「やっぱり?(笑) みんな泣いてるよね。どこで泣けた?」
Y「これがもう不測の事態だったんですよ。収録されているインタビューが泣けるんです
S「確かに、華やかな話だけが書かれたインタビューかと思いきや、泣けるエピソードが多いんだよね」
Y「そうなんです。私、BTSがデビューした頃のことを知らなかったので初めは事務所の規模が小さかったんですね。アイドルがヒップホップをすることを揶揄されたり、テレビに出られても歌をフルで歌うことができなかった、って書いてあって驚きました。今、世界中から愛されているBTSも、不遇の時代を乗り越えてきたんだな、とインタビューを読んで知って、涙が止まらなくなりました


S「色々な困難があって、それをバネに活動してきた強さが彼らの言葉で語られているのがいいよね。私はメンバーが他のメンバーのことを話している部分がすごく好き!BTSってメンバー同士の絆が強いことで知られているけれど、お互いをリスペクトしているところが素敵。いろいろな経験から得た信頼感が文章から伝わってくるよね」
Y「これはまだ写真集を手に取っていない方にもこの気持ちを共感して欲しいので…詳しいことは言えないのですが、JUNG KOOKの言葉がもうピュアすぎて…。愛を感じました。インタビューを読んだ後に、ぜひ彼のソロ曲『Begin』を聴いてください!」

購入特典も豪華!ARMYスタッフのおすすめは?

Y「私のアミ友(※ARMY=BTSのファンの呼称。ARMYの友達の略)が、オリジナルの韓国版を既に持っていて、今回このジャパンエディション版が出たときにショックを受けていました」
S「ショックを受ける理由もわかる!だって韓国版には掲載されていない写真が150カット以上も追加されているしね。しかもグッズを同時購入しちゃったっけ?と勘違いするくらい、たくさんの特典がついてくるんだから
Y「私、定期券入れに、特典のプラスチック製の両面フォトカードを一緒に入れています。お守り代わりというか、毎日見守られている感じがして会社に出勤するのが楽しくなりました」
S「私は鉛筆を使ってる!コンテを描くとき、なんだかんだで鉛筆が一番いいの。描きやすいし、BTSって鉛筆に書いてあるから、テンションが上がるんだよね。学生がテストや試験を受けるときにもいいかも?いい成績が取れそう!(笑)

Y「メンバー別のポストカードもついてきたんですけど、レンチキュラーという仕様になっていて、見る角度で絵柄が変わるんですよ!しかもサインもプリントされていて特別感が増していました!
S「あとさ、ピンボタンもメンバー7人分ついてきたよね!使われている写真がどのメンバーも最高だった」
Y「写真集を買って、こんなにたくさんの特典がついてくるなんて。お得感が満載ですよね。お値段以上のクオリティで大満足です」

《スタッフSプロフィール》
『War of Hormone』(ホルモン戦争)のMVを観て「これは!」と無限リピートしたのがARMYになったきっかけ。ソウルコンに全日程通うほど熱狂的にハマり、自宅で毎日のようにMVを流し続けていた結果、気づいたら夫がダンスを踊れるようになってしまったほど。K-POP以外にも韓国映画や韓国コスメにも詳しい。

《スタッフYプロフィール》
もともとはイギリスの某ロックバンドの大ファンだったが、通っているスポーツジムでのK-POPプログラムで徐々にK-POPに目覚め、BTSの曲を覚える。のち、美STでBTS独占特集をしたことを機に「BTSの名前と顔を覚えなくては!」と勉強を開始し、見事沼落ち。今では月に1回自宅で友人を招いてライブ鑑賞などをするBTS会を開催し、時にはNY、コロンビア、イタリアの友人とネットでつないでワールドワイドなBTS談議に花を咲かせている。

全ARMYが持っていてほしい!BTSの過去から現在がわかる泣ける写真集はこれ!

Dicon Vol.2 BTS『BEHIND』 JAPAN SPECIAL EDITION ~僕たちが一緒なら砂漠も海になる~

2019年12月に販売され瞬く間に完売したBTS写真集『BEHIND THE SCENE』より、40ページ増、150点以上の未公開写真を追加した大ボリュームの269P。LAで撮り下ろされたプレミアム写真、『DNA』のジャケット&MV撮影のオフショット、Billboard Music AwardsやAmerican Music Awards出演に完全密着、そして今回初公開となる、ラスベガスで撮影されたプライベート感満載の〝サマーバケーション〟など、7人の魅力をすべて収めた500点近い写真を収録。不遇の練習生時代から苦難やバッシングを乗り越えたデビュー、そしてJUNGKOOKが号泣した〝運命の瞬間〟を7人が初めて明かすなど、10,000字以上にわたって感動のインタビューを掲載。大ボリュームのステキな写真はもちろん、練習生時代からデビュー、現在に至るまでのインタビューは号泣必至。ARMYマストの1冊です。

6,050円(税込み・別途送料がかかります)
※3次・1月上旬以降順次発送開始予定

豪華特典は、特別に製作されたオリジナル高級鉛筆5本セット、メンバー別ポストカード7枚セット、メンバー別ピンボタン7個セット、プラスチック製の両面フォトカード8枚(メンバー別&全員)。詳しい情報は光文社国際事業部公式ツイッター(@kobunsha_int)にて発信中。

▼購入はこちらから
光文社公式ECサイト kokodeブックス
https://books.kokode.jp/

▼BTS関連商品はこちらから
https://books.kokode.jp/products/list.php?category_id=4007792

こちらの記事もおすすめ

文/山本美波
『BEHIND』JAPAN SPECIAL EDITIONより抜粋。
Copyright ⓒ 2021 Dispatch ⓒ Dispatch

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【BTSスタッフ談義】特別カット公開!メンバーをもっと好きになった理由は?

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT