PEOPLE

インスタの美猫大集合♡今日の【黒目うるうる美魔にゃ】9匹|毎日にゃST①

美ST公式インスタグラム @be_story_official 内で募集した「美魔にゃ」。たくさんのご応募をいただきました!可愛くて、ユーモアのあるインスタグラマーならぬにゃんスタグラマーたちが大集合です!

今、話題のにゃんフルエンサー猫はどこから見ても〝美 〟でしかない♡

❶ 名前・性別・年齢
❷ Instagramアカウント名
❸ 美と健康の秘密

いま、話題のにゃんフルエンサーといえば「しらす&にぼし」!

インスタフォロワー数18.1万人!マンチカンの人気にゃんフルエンサー。グルメなしらす、やんちゃなにぼしの投稿に癒される人続出。

❶ 左・しらす ♀ 2歳 右・にぼし ♀ 5カ月
❷ @shirasu_nya
❸ 美の秘訣は毛のお手入れと管理。ケガ防止にもなります。

「マンチカンの猫を我が家に迎えたくて探していた時、一目ぼれしたのが“しらす”でした。しらすを飼い始めて1年半経った頃、お留守番中寂しくないようにと、迎えたのが“にぼし”。猫は同じ体格のほうが仲良くできると聞いてマンチカンに。しらすは帰るとダッシュでお迎えしてくれたり、にぼしは膝の上に乗ってきたり。心身共に疲れたときは猫吸いをします(笑)。日々癒しとリラックスを与えてくれる存在で、飼うようになってから心身ともに健康になった気がします。この子達のために頑張ろう!と前向きにしてくれる存在です。」

くりくりの透明EYEとほわほわ毛並みは見るだけで癒しに

しらすは1人で外を眺めるのが好きですが、にぼしはしらすが大好きですぐ絡みます。撮影中、大好きなしらすの後をついて回るにぼしの姿が微笑ましかったです。グルメなしらすの特技はご飯の食べ比べ、撮影好きなにぼしはカメラ目線。美のポイントは、しらすは淡い色合いの三毛、にぼしはしっぽの毛先まで抜かりなく美しい虎模様。

2匹の毛並みは、日々のブラッシングの賜物。左のブラシで体全体、中央のブラシで頭頂部を毎日ブラッシング。肉球のヘアは専用のはさみで月2回カット。

他にもいっぱい!かわいいにゃんフルエンサーたちをご紹介♡

❶ ちこ ♀ 13歳
❷ @chaechan1009
❸ ブラッシングとたまのお風呂も

❶ すず ♀ 4ヵ月
❷ @suzu.0606
❸ 全力で遊び、ぐっすりお昼寝タイム

❶ もなか♂ 9ヵ月
❷ @monaka_mn
❸ 首下もふもふのブラッシング

❶ Rei ♂ 2歳
❷ @caranene_3
❸ デンタルケアフードと腸内サプリ

❶ ジジ
♀ 2歳
❷ @gigichannn
❸ おしりぽんぽんマッサージ

❶ マリリン♀ 12歳
❷ @tsurumine.yamada
❸ 抱っこをして愛情たっぷり

❶ モチ ♂ 4歳
❷ @mochi_mochi87
❸ 毛玉対策にこまめなブラッシング

こちらの記事もおすすめ

2021年『美ST』11月号掲載
取材/味澤彩子、中田ゆき、稲垣綾香 編集/千田真弓

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

インスタの美猫大集合♡今日の【黒目うるうる美魔にゃ】9匹|毎日にゃST①

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT