PEOPLE

モデル・ヨンアさんの美は、テレビを見ながら作られていました!

誰もが羨む理想ボディの持ち主、ヨンアさん。出産前後に20kg以上体重の増減を経験したとは思えないメリハリボディは、なんと日々のながら美容の賜物だとか。ヨンアさんのながら美容術に欠かせないアイテムを教えてもらいました。

ドライヤーやテレビは美容タイム!ながら美容でとことんほぐします

「リファのドライヤーをかける時は、ボールで足裏をコロコロ。足裏が扁平だと足の外側に重心が傾きがちになります。それが癖になると脚のラインが歪んでしまう。だからボールをしっかり押し当てて転がし、足裏のアーチをしっかり作ります」

ニットセットアップ[カーディガンセット]¥27,500(Priv. Spoons Club 代官山本店)

足裏のアーチを作るために、かなり力を入れてボールを押し当てます。足裏が正しいアーチを描くことで、O脚改善・防止になります。

オススメされたトレーニンググッズはずっと愛用します

「ユミコアボディ」の筋膜リリースローラーやボール、中島史恵さんのストレッチチューブ「RAKUDA」、「ドクターエア エクサガンハイパー」。体にフィットし、耐久性抜群。

気に入っているトレーニングウェアはemmiのものです。体を締め付けずにほどよくフィットするところや女性らしい柔らかな色みが好き。好きなウェアだと気分も上がります。

楽に継続できるか美容にとってはそれが大事なんです

テレビを観ながら筋膜リリースガンでほぐします。特にリンパの集中する腋や鎖骨部分を刺激。血流が良くなり顔のむくみもスッキリ。

サプリより食事で栄養を摂りたい。好きなものを食べ、内容ではなく量で調整。水素水や韓国の韓方「正官庄」は続けています。

フラフープを自宅でするように。ウエストのくびれを作るのに役立つし、苦手な方向に重点的に回すと体の歪みが改善してオススメです。

《Profile》
10代からモデルとして活躍。現在はYouTube「ヨンアTV」運営やファッションブランド「COEL」のクリエイティブディレクターの顔も。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』6月号掲載
撮影/岩谷優一〈vale.〉 メーク/佐々木貞江 ヘア/左右田実樹 スタイリスト/Toriyama悦代(One8tokyo) 取材/吉田瑞穂 編集/漢那美由紀

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

モデル・ヨンアさんの美は、テレビを見ながら作られていました!

2024年9月号

2024年7月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT