PEOPLE
今年デビュー6周年を迎えるSixTONESのメンバーとしてさらなる輝きを放ちながら、俳優としても数々の話題作に出演し、確固たる評価を揺るがないものとしている松村北斗さん。今回は2026年1月21日にリリースしたベストアルバム『MILESixTONES(マイルストーンズ)』について熱く解説! ご自身がプロデュースした曲『予知夢』についても語ってくださいました。
今回のアルバムは『MILESixTONES(マイルストーンズ)』というタイトルですが、通常盤がタイトル通り、「今はまだ道の途中」というのを一番感じられるかな。6人それぞれのプロデュース曲を収録していますが、面白いバランスになりましたね。聴いてみていいアルバムだなって思いました。
僕がプロデュースした『予知夢』はざっくり言うと地球滅亡がテーマ。今まであまりなかったアンビエント、カオティックな曲にしたかった。「頑張れ!」「大丈夫だよ!」って言われるのに疲れている人のための、「この曲の中でだけ、世界終わりますよ」っていう、逃げ場的な曲になればと思って作りました。
初回盤Aはジュニア時代の曲も収録しています。自分たちの中で、ジュニア時代とその後の曲を区切ることに違和感を抱いていて。我々はデビューから始まったグループではなくて、11年前のグループ結成から始まった一つの道筋なんだ、ここまで一本繫がっているんだっていうこと、ジュニア時代の曲も含めて「これがSixTONESです」って全部出したいという思いがすごく強かったんです。『Amazing !!!!!!』は今回MVも製作しましたが、ジュニア時代にこの曲がかなり助けてくれたよねって改めて実感。これで未音源化の曲はなくなったかな。
初回盤Bは先輩方の曲のカバーを入れさせていただきました。デビュー前にお借りした曲は自分たちにとって大事な通過点、パフォーマンスだったので、アレンジせずに原曲のままで。これを入れることで、自分たちの中でも「あ、『MILESixTONES』の説明がついたね」ってすごく納得することができました。
松村北斗さん(30歳)
’95年静岡県出身。’20年にSixTONESとしてCDデビュー。俳優としても活躍し多数の作品に出演、高い評価を集める。最近の主な出演作は映画『秒速5センチメートル』『ファーストキス 1ST KISS』など。Netflixシリーズ『九条の大罪』が今春、配信予定。
SixTONESデビュー6周年を迎えベストアルバム『MILESixTONES(マイルストーンズ)-Best Tracks-』を1/21リリース。ベストとしての内容に加え、ジュニア時代の楽曲、先輩グループのカバーなどを収録した充実の全3形態。1月より全国アリーナツアーを開催。
本記事は、美ST編集部が取材・編集しました。「美ST」は16年以上にわたり、40代&50代女性の美容とライフスタイルを追求してきた月刊美容誌です。
『美ST』2026年3月号掲載
撮影/三瓶康友 ヘア・メイク/朝岡美妃(Nestation) スタイリスト/朝倉 豊 取材/中畑有理 編集/浜野彩希
◆松村北斗さんの記事はこちらもおすすめ
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
2026年11月16日(月)23:59まで
2026年11月16日(月)23:59まで
2026年11月16日(月)23:59まで
2026年10月15日(木)23:59まで
2026年10月31日(土)23:59