PEOPLE

ほしのあきさん流「肌育とシミケア」でメイク時間を15分に短縮!

今年こそ「私を愛する」を最優先にしたい。心と体に余白を作る美STモデルたちの「2026年ポジティブ宣言」!今回は、ほしのあきさんにインタビューしました。

▶︎ほしのあきさん(48歳)の宣言!

可愛さにカッコ良さも加えてイメチェンする一年に!

撮影/渡辺謙太郎/2025年10月号

’26年はちょっとした変化を楽しむチェンジイヤーに!アイシャドウでアイメイクをアップデート。カラーリングや巻き方も変えたり。ワンピばかりだったファッションも、パンツスタイルに挑戦して、カッコよさも加えたい!

▶︎ほしのあきさんに2つの質問!

Q.続けている美容習慣は?

肌育とシミケアでメイク時間はたった15分!

素肌を綺麗にすればファンデの厚塗りや、コンシーラーでシミを隠さず薄化粧でいられるから、施術内容に合わせてクリニックを選び、肌育とシミケアをしています。そのおかげでメイクは日焼け止め→下地→ファンデ→チーク→アイライナーの工程で15分以内に完了。

Q.今、何に夢中?

脳トレ感覚で始めた韓国語にハマり中

韓国語を始めて1年半。クイズ感覚で学べるのが楽しくて続いています。電車の中で単語を覚えたり、ヨンアちゃんにハングルでLINEしたり。ドラマで知っている単語が聞こえると嬉しくて、早く韓国旅行で実践したい。

本記事は、美ST編集部が取材・編集しました。「美ST」は16年以上にわたり、40代&50代女性の美容とライフスタイルを追求してきた月刊美容誌です。
『美ST』2026年3月号掲載

撮影/渡辺謙太郎 取材、文/末乃玲奈、森島千鶴子 編集/岡村宗勇 再構成/Bravoworks,Inc.

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

ほしのあきさん流「肌育とシミケア」でメイク時間を15分に短縮!

2026年4月号

2026年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics老け唇、瞬時にふっくら【PR】