PEOPLE

街で目を引く【現役感ハンパない40代美女たち】には3つの共通点があった!

東京・名古屋・大阪… 街中で目を引く美女たちを美STスタッフがリアルキャッチ&スナップ。InstagramなどSNSにはいない、道行くキレイな人はいったいどんなメーク、どんな美容を取り入れてる?今回は40代の皆さんのキレイの秘訣を探ってみました。

40代美女の傾向は?

◎顔色がパッと明るくなるオレンジリップが人気
◎女っぽくなれるグロスは1人1本持ち歩き
◎ワンピやフレアスカートなどリラックスファッション多数

新しいサングラスを買いに銀座へ。ピンクワンピは顔映りも良く、気分も上がるのでお気に入り。時計、ネックレス、ブレスレットはカルティエ。コスメはDior、YSL、THREEが好き。歯のホワイトニングに興味あり。

Q1.最も大切にしている美容法は?「口角を下げない。我慢しない」
Q2.美のモチベーションは?「自分らしさ、内面美を大切に」
Q3.あなたにとって「自愛」とは?「遊び心を持ち、楽しく生きる」

吉田梨沙さん(42歳)ベビーシッター

ジョーマローンで友人のプレゼントを購入。淡いイエローワンピは中学生の娘からも褒められました。最近ベリーショートにしたので服は甘めに。リップもディオールのピンクに。

Q1.最も大切にしている美容法は?「保湿と体にいいものを食べる」
Q2.美のモチベーションは?「娘にとって自慢のママでいたい」
Q3.あなたにとって「自愛」とは?「自分に正直に行動し我慢しない」

Brenda Yipさん(42歳)主婦

家族旅行で香港から来日中。この日は日本に住む友人とコスメショッピング。好きなコスメブランドはイヴ・サンローランとラ・メール。クレ・ド・ポー ボーテのパウダーも長年愛用中。

Q1.最も大切にしている美容法は?「ジムに通って運動すること」
Q2.美のモチベーションは?「キレイな友達と会うこと」
Q3.あなたにとって「自愛」とは?「自分が心地よく感じることをする」

桑原利枝さん(43歳)美容師

白いタンクトップにゴールドのアクセ、髪はさっとまとめてラフな感じに。SHISEIDOのヴィジョナリージェルリップ220 はあえて指でぽんぽん塗り。赤リップが自然に馴染むからお勧め。

Q1.最も大切にしている美容法は?「敏感肌のため、やり過ぎないケアを重視」
Q2.美のモチベーションは?「いつまでもおしゃれを楽しむため」
Q3.あなたにとって「自愛」とは?「自分を優先する時間を作ること」

三宅優実さん(44歳)主婦

友人とW大阪に食事に来ました。ヴァン クリーフ&アーペルのアクセで華やかに。スタイル維持と健康のためにヨガとジムに長年通っています。保湿に朝と晩のシートマスクは毎日欠かしません。メークもスキンケアも資生堂が好き!

Q1.最も大切にしている美容法は?「運動とバランスの取れた食事」
Q2.美のモチベーションは?「幸福でいる、見られる意識を持つ」
Q3.あなたにとって「自愛」とは?「自分に優しくすること」

久保絵美さん(44歳)自営業

最近ボブからウルフカットにしたばかりで自分でも新鮮。ヘルシーなヘアや服の雰囲気にも合って女っぽくなれる、鮮やかなコーラルリップを選びました。発酵食品を使ったインナーケアに興味あり。

Q1.最も大切にしている美容法は?「食事でのコツコツ美容」
Q2.美のモチベーションは?「ストレスを溜めないこと」
Q3.あなたにとって「自愛」とは?「旅行やキャンプを楽しむ」

2023年『美ST』10月号掲載
撮影/相澤琢磨、イ・ガンヒョン、安田慎一、高橋俊詞、高木真、渡邉明日香 取材/山田正美、関根実凡、岩崎香織、浦﨑かおり、佐野祐子、古川延江、杉山香織、安部麻維子、遠藤麻美 編集/長谷川千尋

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

街で目を引く【現役感ハンパない40代美女たち】には3つの共通点があった!

2024年8月号

2024年6月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT