PEOPLE

仲良し美女読者に調査…「ママ友間でも人気!夏コーデで便利な愛用品」とは

今夏も酷暑予報で、暑すぎて何もできなかった昨夏の悪夢が蘇る…「もういいや」とあきらめず、見た目も気持ちも老けない“夏を楽しむ知恵”が美ST世代に必要です。暑さにも紫外線にも負けないアイディアと、崩れないヘアメークで美のヤル気を上げましょう!

夏をあきらめない美ST読者をキャッチしたら…美アイデアの宝庫だった !

「持つだけでアガる」「かわいく守る」アイテムがある!

教えてくれたのは…
左:会社役員・平野ちひろさん(40歳)/右:会社員・中西智賀さん(36歳)

\夏のお悩みと楽しむ秘訣/

暑い日が続くとダルくて運動する気にすらなれませんが、夏は背中の開いたデザインの洋服を着たいので、ジムに行き背中を重点的に鍛えるように。ついでに二の腕もトレーニングして、たるみレスなボディを目指しています!(平野さん)

暑がりで汗もかきやすいので、冷感タオルやポータブル扇風機を持ち歩き汗対策をしています。汗拭きシートやデオドラントスプレーは、自分の好きな香りを見つけて気分をアゲています。(中西さん)

2人のオススメ夏アイテム①

NIKEのエアマックスココ愛用者が急増中!

エアマックスココはキレイめワンピにも合う♡
ベージュのエアマックスココは今春ゲット。黒も持っているのですが、とにかく歩きやすい。好きすぎて来年も買い足す予定です。(平野さん)

楽なのに厚底でスタイルアップが叶う!
ママ友の間でも“かぶり率”が高いNIKEの厚底サンダル。スタイルがよく見えるし、クッション性があるので沢山歩いても疲れ知らず。(中西さん)

2人のオススメ夏アイテム②

YSLのキャップは昨年の夏、お揃いで購入。深めにかぶれて日焼け対策にもバッチリ。コーデを格上げしてくれるところも好きな理由です。

2人のオススメ夏アイテム③

左:HOKAのリカバリーサンダルは履きやすさにハマってしまい、昨年2足目を購入。サイズが大きいので家族みんなで履いています。(平野さん)
右:昨年購入したSPICEのポータブル扇風機は、首にかけることができるので、両手が空いて便利。息子とシェアしています。(中西さん)

2024年『美ST』7月号掲載
撮影/渡邉明日香(A‒1)〈人物〉、河野 望〈静物〉 スタイリスト/槇 佳菜絵 取材/山田正美 再構成/Bravoworks,Inc.

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

仲良し美女読者に調査…「ママ友間でも人気!夏コーデで便利な愛用品」とは

2024年9月号

2024年7月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT