PRTIMES
ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部
“フルーティなぬいぐるみ”をイメージした、ポジティブで微笑みがこぼれるような香り
2025年5月14日(水)、スター調香師として名をはせるフランシス・クルジャン自身のブランド《メゾン フランシス クルジャン》から、子どものような心で大人を魅了する異色のフレグランス「クルキー オードパルファム」が誕生。子ども心を忘れがちな人へ贈る“大人のための子どもの香り”です。
『星の王子さま』に登場する「おとなは、だれも、はじめは子どもだった。(しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。)」(岩波少年文庫『星の王子様』サン=テグジュペリ作・内藤濯訳)という有名なフレーズを象徴するような、喜びに満ち、弾けるような笑い声を思わせる残り香が、ナチュラルでいて郷愁を誘うフレグランスです。それはまるで、虹のように彩り豊かな人生を大胆に楽しむための招待状。心の奥底に埋もれた無邪気さや情熱の名残を呼び覚まします。
「子どもらしさとは、雲を見て雨を心配するよりも、雲のかたちから想像をふくらませること。人生と自分自身を思い詰めない、ということ。クルキーは、子どものように夢を見る大人のための香りです」
-フランシス・クルジャン
詳しくはこちら
香り
「クルキー」のイメージは“フルーティなぬいぐるみ”。キャンディを思わせる香りですが、甘ったるくなく、ほどよく食欲をそそります。トップからミドル、ラストへと変化せず、最初から飾らない魅力を表現し、満面の笑みでポジティブなエネルギーを発散するかのよう。クリーミーで美味しそうなトゥッティフルッティ(ピーチ、ラズベリーなどのミックスフルーツ)のアコードがキャンディボックスを思わせ、ほのかにバニラが香るムスクの余韻が、素肌から漂う香りのように安心感をもたらします。一瞬で魅了され、いつまでも忘れられない、癖になる、微笑みながら口ずさみたくなる童謡を思わせる香りです。
詳しく見る
デザイン
パッケージのデザインは、フランシス・クルジャンの子ども時代から着想を得ています。外箱は、内なる子供心をイメージした手描きのイラストを加えポップな仕上がりに。アイコニックなボトルは、透明なガラスをピーチカラーのラッカーで仕上げ、ラベルには子どもの手描き文字で「Kurky—クルキー(フランシス・クルジャン幼少期のニックネーム)」のロゴを入れています。
ブランド名:メゾン フランシス クルジャン
製 品 名:クルキー オードパルファム
70mL 39,600円(税込)
2025年5月14日(水)発売
クルキーについて
取り扱い店舗
メゾン フランシス クルジャンについて
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
MAKE UP
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
HEALTH
PR
2025年10月16日(木)23:59まで
2025年10月16日(木)23:59まで
2025年9月16日(火)23:59まで
2025年9月16日(火)23:59まで
2025年8月15日(金)23:59まで