PRTIMES

【VIO脱毛の痛みに関する調査】約8割がVIO脱毛で痛みを感じたと回答!麻酔を使用したのは約2割と判明

安心・安全の【エミナルクリニック】


痒み、臭い、蒸れ…。特に生理時には、デリケートゾーンの不快感が気になりますよね。女性特有のトラブルではあるものの、気軽に相談しにくい悩みとも言えるでしょう。

VIO脱毛はデリケートゾーンを清潔に保ちやすくなりストレスが軽減されるため、興味を持っている方も多いかもしれません。

とはいえ、VIO脱毛は痛みを伴うイメージがあり、メリットを理解しているものの二の足を踏んでいる方もいるのではないでしょうか。

そこで今回、医療脱毛を手掛けるエミナルクリニックhttps://eminal-clinic.jp/lp01/?refmedia=11073)は、医療脱毛でVIO脱毛の経験がある女性を対象に「VIO脱毛の痛み」に関する調査を実施しました。

VIO脱毛経験者からアドバイスも伺いましたので、VIO脱毛を迷っている方はぜひ参考になさってください。

VIO脱毛は痛い?みんなの経験談は?

はじめに、VIO脱毛で気になる痛みについて伺いました。

「VIO脱毛の際に痛みは感じましたか?」と質問したところ、『とても感じた(38.8%)』『どちらかといえば感じた(43.8%)』と回答しました。

8割以上の方が痛みを感じたと回答しており、VIO脱毛は程度の差はあるものの、痛みを伴うことがわかりました。

痛みを感じる方は多いものの、麻酔を使用していない方が約8割

先程の調査で、VIO脱毛には痛みがあることがわかりましたが、麻酔を使用した方はどのくらいいるのでしょうか。

「実際に麻酔を使用しましたか?」と質問したところ、約2割の方が『はい(23.0%)』と回答しました。

では、どのような麻酔を使用したのでしょうか。

「VIO脱毛の施術時は何の麻酔を使用しましたか?」と質問したところ、『麻酔クリーム(61.5%)』『笑気麻酔(38.5%)』と続きました。

VIO脱毛で使用される麻酔は、麻酔クリームを使用している方が多いようです。

VIO脱毛の際に、8割以上の方が痛みを感じている一方で、麻酔を使用していない方は約8割という結果となりました。
このことから、VIO脱毛は、麻酔を使用しなくても耐えられる程度の痛みだと感じる方が多いのかもしれません。

やってよかったと回答した方は約9割

VIO脱毛の経験がある女性の約2割が、痛みの軽減のため麻酔を使用したことが明らかになりました。
少なからず痛みを伴うVIO脱毛ですが、やってよかったと実感している方はどのくらいいるのでしょうか。

「VIO脱毛をやってよかったと思いますか?」と質問したところ、9割以上の方が『はい(92.2%)』と回答しました。

VIO脱毛の満足度は非常に高いことが明らかになりました。
具体的に、やってよかったと実感したエピソードを伺ってみましょう。

■VIO脱毛をやってよかったと思ったエピソード!
・ビキニを着た時にはみ出す心配が一切なかったこと(20代/熊本県/会社員)
・生理の時に蒸れることがなくなった(20代/高知県/会社員)
・肌が綺麗になって自信につながった(40代/青森県/会社員)
・将来、介護される時の事を考えると、やってよかったと思います(50代/兵庫県/会社員)

などの回答が寄せられました。
他にも、デリケートゾーンの痒みや臭いが軽減したという回答も見られました。
VIO脱毛は、女性のデリケートゾーンのさまざまな悩みを解決してくれるようです。

約7割の方がVIO脱毛を受けたことで自信がついたと回答!

ここまでの調査で、VIO脱毛の満足度は非常に高いことが明らかになりました。VIO脱毛によって、女性特有のデリケートゾーンの悩みが解消した方が多いようです。

では、VIO脱毛を受けたことによって、日常生活に何か変化はあったのでしょうか。

「VIO脱毛を受けたことにより、日常生活に何らかの変化はありましたか?(複数回答可)」と質問したところ、『セルフケアの時間が短縮した(59.0%)』と回答した方が最も多く、次いで『水着や下着選びに自由度が増した(39.8%)』『ボディケアや美容への意識が高まった(35.3%)』『パートナーとの関係に変化があった(19.5%)』『フィットネスや健康への意識が高まった(8.9%)』と続きました。

VIOのセルフケアは日常的に行う必要があり、結構な手間と時間がかかりますよね。セルフケアの時間が短縮できると生活にも余裕が生まれそうです。

また、水着や下着の選択肢が増えたことや、美意識の向上を感じている方が多いことから、VIO脱毛は日常生活にさまざまな影響があることがわかりました。VIO脱毛で自分に自信がついた方も多いのではないでしょうか。

そこで「VIO脱毛を受けることで、自分に対する自信がつきましたか?」と質問したところ、『とてもついた(26.1%)』『ついた(44.2%)』と7割以上の方が、VIO脱毛で自分に自信がついたと回答しています。

自信がついたと感じたエピソードを伺ってみましょう。

■VIO脱毛で自信がついたと思うエピソードとは?
・かわいい下着をつけたくなったら美意識が高くなりそれが結果的に自信につながった(20代/広島県/会社員)
・パートナーに綺麗だねと褒められる(20代/東京都/会社員)
・下着からはみ出る心配もないし、清潔感が出て自信がついた(30代/兵庫県/会社員)
・無駄毛がなく水着を来ても自信を持って行動できる(30代/東京都/会社員)

VIO脱毛は、身体的なストレスを解消するだけでなく、精神的にも良い効果があることが明らかになりました。

VIO脱毛で迷っている方へアドバイス!

最後に、これからVIO脱毛を始めようか迷っている方にアドバイスを伺いました。

■VIO脱毛を迷っている方へのアドバイスとは!
・生理のときも楽になるし見た目も綺麗だしぜひすべき(20代/兵庫県/会社員)
・迷ってるならしたほうがいいと思います。見た目がきれいだと自信にもなる(20代/広島県/会社員)
・絶対するべき。ストレスフリーな生活が待っています(50代/沖縄県/専業主婦)
・自己処理は肌にも悪く完璧な処理は難しいので、お勧めです(50代/兵庫県/会社員)

VIO脱毛で、生活が快適になり自信がついたという方が多いことがわかりました。もし迷っているのであればやった方がいいという前向きなアドバイスが多数寄せられています。

まとめ】VIO脱毛は痛みがある?しかし自信向上につながっている方が約7割も!

今回の調査で、VIO脱毛経験者の約8割が脱毛時に痛みを感じたことが明らかになりました。
しかし、痛みを感じている一方で、施術時に麻酔を使用していない方は約8割という結果となりました。
VIO脱毛は、痛みはあるものの麻酔を使用しなくても耐えられる程度の痛みだと感じる方が多いことが予想されます。

また、約9割の方がVIO脱毛に満足していると回答しており、VIO脱毛は痛みを伴うものの、非常に満足度が高いという結果が出ました。

さらに、約7割の方がVIO脱毛を受けたことで自信がついたと回答しています。肌が綺麗になったり、美意識が高まったりしたことで、デリケートゾーンのストレスが減っただけでなく、メンタル的にも良い効果があったと感じている方が多いという調査結果が出ています。

VIO脱毛を検討している方はぜひ今回の結果を参考になさってください。

VIO脱毛を始めるならエミナルクリニックがオススメ!


今回、「VIO脱毛の痛み」に関する調査を実施したエミナルクリニックhttps://eminal-clinic.jp/lp01/?refmedia=11073)は、
「医療脱毛の効果は高いけど高額で手が出ない」
「医療脱毛は、痛くて無理」
「長く通い続けるのは嫌」
というお悩みの声を受け、“低価格で痛くなく、少しでも早く満足いく結果のでる医療脱毛を提供したい”という思いで運営しています。

お客様のムダ毛の悩みを解決し、女性らしく、きれいになりたいという気持ちに最大限に対応したい、叶えたいという思いで、医師、スタッフが取り組んでいますので、
どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。

※エミナルクリニックは女性専用となります。ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

初めての医療脱毛は不安…という方はお気軽にスタッフにご相談ください。

■医療脱毛ライトプラン(5回)料金
全身+VIO:一括払76,000円/月々 1,100円/総額 103,300円 ※1
全身脱毛:一括払 76,000円/月々 1,100円/総額 103,300円 ※1
全身+顔+VIO:一括払139,000円/月々 2,300円/総額 193,210円 ※2
全身+顔:一括払 139,000円/月々 2,300円/総額 193,210円 ※

※1:医療ローン詳細(ボーナス併用60回払、頭金6,000円、初回1,400円、 2~60回1,100円、ボーナス加算3,100円x10回、総額103,300円)
※2:医療ローン詳細(ボーナス併用60回払、頭金0円、初回2,510円、 2~60回2,300円、ボーナス加算5,500円x10回、総額193,210円)
※1回あたりの料金は、総額を施術回数で割った金額です

■施術の詳細情報
施術時間:約60~90分(コースによって異なります)※部位や毛の濃さ・量により個人差があります
麻酔:痛みの少ない脱毛器を採用しておりますが、痛みが強く我慢できない場合はご希望により局所麻酔剤の塗薬を有料で処方いたします。
施術後の注意:
・照射後最低2週間は、搔いたり擦ったりして刺激を与えないでください。
・お手入れ当日の入浴(シャワーは可)、サウナ、岩盤浴、マッサージ、激しい運動、飲酒はお控えください。
・施術1ヶ月前~施術後2週間は日焼けをされないようお気を付けください。
・肌を清潔に保ち、保湿をしっかりと行ってください。
リスク:照射直後、赤みや熱感、痒み、痛み、乾燥が生じる可能性がありますが、ほとんどの場合、数週間で消失します。まれに、毛嚢炎や色素沈着、色素脱色、肥厚性瘢痕、硬・増毛化、日光の刺激による紅斑が生じる可能性があります。
※保険適用外の自由診療です。

■エミナルクリニック(医療法人社団エミナル):https://eminal-clinic.jp/lp01/?refmedia=11073
■TEL:0120-133-786

調査概要:「VIO脱毛の痛み」に関する調査
【調査期間】2023年8月10日(木)~2023年8月11日(金)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,002人
【調査対象】調査回答時に 医療脱毛でVIO脱毛の経験がある女性 と回答したモニター
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

※このアンケートは、エミナルクリニックに通われていた方・勤務している医師や看護師に実施したものではありません。エミナルクリニックのプランや料金、施術内容や効果とは異なる場合がございます。

【記事等でのご利用にあたって】
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ゼネラルリサーチ調査」「エミナルクリニック」である旨の記載
・該当するプレスリリースのリンク設置
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【VIO脱毛の痛みに関する調査】約8割がVIO脱毛で痛みを感じたと回答!麻酔を使用したのは約2割と判明

2024年7月号

2024年5月16日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT