PRTIMES
花王株式会社(花王MKニュース)
花王株式会社のスキンケアブランド「ビオレ」は、東武鉄道株式会社と協働し、“もう一度、母と娘で出かけたくなる旅”をテーマにしたプロジェクト「ふたりで、ふた旅。」を始動します。2025年11月7日(金)より交通広告の展開を開始し、9月に実施した「東武特急スペーシア Xで行く 日光日帰りツアー」に参加した親子のポートレートを起用。旅を通じて生まれた親子の絆や笑顔を通し、プロジェクトに込めた想いを発信します。


若年女性を中心に、大人になってから行った親子旅に対して、「頑張りすぎて疲れてしまった」「ちょっとしたことでモヤモヤしてしまった」「なぜか素直になれなかった」という思い出が多い一方で、それと同時に「でも、また一緒に行きたい」と思っている人が多いことに着目しました。そんな“もう一度出かけたい”気持ちの背中をそっと押すことで、親子のつながりを支えられたらという想いから、「人のつながり」に寄り添い続けてきたビオレと東武鉄道が協働し、この取り組みが実現しました。
2025年11月7日(金)から東武全線の車両内、主要駅構内で展開します。「東武特急スペーシア Xで行く 日光日帰りツアー」に実際に参加された方々の写真に、親子がお互いに宛てた直筆の手紙を添えることで、一緒に過ごす時間の大切さを物語る、想い溢れる交通広告です。当日の様子を記録したショートムービーも同線内のビジョンにて放映。
でも公開中です。
ビオレ公式SNSでの募集を通して、親子の関係性や親子旅にまつわるエピソードが多数寄せられました。今回は4組8名様をご招待。浅草駅発着、東武特急スペーシア Xのコックピットラウンジにご乗車いただき、日光東照宮をはじめ、日光金谷ホテル、カフェの日光珈琲を巡り、最後にはお互いに手紙を贈り合っていただきました。

【ビオレ メイク直しシート】
鏡がなくても、その場でメイク直しができる「メイク直しシート」
ぎゅ~っと押さえるだけで、ふんわりぼかしパウダー*がON!
おでかけの時でも、かばんに入るコンパクトサイズ。
*メイクアップ効果

【ビオレUV アクアリッチ ウォータリーホールドクリーム』(通称:水肌記憶UV)】
夕方まで、水を抱えた膜をまといつづける。
す~っとなじんで、べたつかない。
おでかけの前に、途中に、水肌記憶UVで紫外線対策を。

詳細は「ビオレ」ブランドサイトにて

SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
MAKE UP
PR
HAIR
PR
HAIR
PR
2025年11月16日(日)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2025年11月16日(日)23:59まで
2025年11月7日(金)23:59
2025年10月16日(木)23:59まで