PRTIMES

EMILY WEEKがコンセプトドラッグストア『フィトリート』とコラボレーション。薬剤師監修による女性のバイオリズムに寄り添うハーブアイテムを開発、展開。

ブランドの根幹にある女性の4週間のバイオリズムに寄り添う4種のブレンドハーブティの他、入浴剤とサシェを7月28日(木)より展開

女性の体の変化とそれぞれの選択に寄り添うライフスタイルブランド「EMILY WEEK」は
漢方薬・ハーブ・薬草など植物由来の製品を集めたコンセプトドラッグストア「Dgs Phytreat (ドラッグストア フィトリート)」を展開する、薬剤師 梅屋香織氏監修によるオリジナルハーブアイテムを開発・販売する。

EMILY WEEKコンセプトの根幹にある女性の4週間のバイオリズムに寄り添う4種のブレンドハーブティの他、
入浴剤とサシェを展開。
7月28日(木)より、直営の3店舗(ニュウマン横浜、名古屋パルコ、大丸梅田)にて発売する。
(*一部商品は店舗に加えて公式オンラインでも発売予定)

生理週間を軸に、女性の4週間のバイオリズムに寄り添うアイテムを企画・開発するEMILY WEEKの新作として、昨今、注目を集める植物療法を用いて自分を慈しみ、どんな時にも頼れる存在(アイテム)になり得ることを目指して企画・開発を行った。

監修には薬剤師でもあり、植物療法士でもある梅屋香織氏に依頼。
ゆったりした気分でお湯を沸かし、香りを楽しみながら味わうお茶の時間。自然の中で植物に囲まれているようなリラクゼーション効果のあるバスタイム。
そんな、ハーブを日常的に取り入れる生活を提案し、日々を頑張る女性をサポートする。

【アイテム詳細】


■ハーブティ4種
ハーブの効能はもちろん、継続して飲みたくなる深い味わいとリラックス感を高めてくれる香りの高さにも
こだわって製作。
各1,728円(税込)/30g
展開;店舗のみ

RESET(for RELAX)
月経期。ゆったり落ち着いて過ごしたい、そんな気分に寄り添って支えてくれる。
ブレンド内容:レディースマントル(トルコ)、メリッサ、ジャーマンカモミール、ペパーミント、オレガノ、ローズマリー

ACTIVE(for BEAUTY)
月経後の一番活動的な時期をいきいきと爽快に、キレイに過ごす。
ブレンド内容:ネトル(ハンガリー)、マルベリーリーフ、レモングラス、レモンピール、ジンジャー、ハイビスカス

NEUTRAL(for SLEEP)
眠りの環境を整え、心と体を休ませて安定した状態に。
ブレンド内容:パッションフラワー(イタリア)、リンデン、オレンジフラワー、マジョラム、スターアニス、レモンバーベナ

BALANCE(for WOMEN)
月経前の不安定な時期。幸せな気持ちを高め、バランス調整できるように
ブレンド内容:ヤロー(ブルガリア)、スイートオレンジ、キャトニップ、メリッサ、フェンネル、ローズピンク


■ハーブバス
For Summer
涼やかなフランスの夏をイメージ。疲れ、夏バテ防止、肌の鎮静に。
ブレンド内容:リンデン、カキドオシ、クロモジ、ラベンダー

For Autumn(*9月21日発売予定)
ゆったり物思いに浸りたい秋の夜長。乾燥が気になり始める時期の保湿をサポート。
ブレンド内容:ジャーマンカモミール、ゆずよもぎ、リコリス、金木犀

2,420円(税込)/20g×3包
展開;店舗、公式オンライン


■ハーブサシェ
天然の防虫剤として使われてきたカンフルとラベンダーをブレンド。クローゼットだけでなく、バッグの中やデスクの引き出しにも

1,320円(税込)/15g
ブレンド内容:カンフル、ラベンダー
展開;店舗、公式オンライン

【発売記念特典】
7月28日(木)以降に対象店舗にてEMILY WEEKの商品をご購入のお客様、先着30名様にご希望のハーブティ1種(ティーパック)をプレゼント。
対象店舗;ニュウマン横浜店、ベイクルーズストア名古屋パルコ店、大丸梅田店
*規定数量に達し次第、予告なく終了となりますのでご了承くださいませ。

(梅屋香織氏プロフィール)
薬剤師、フランス植物療法士
約10年間の調剤薬局勤務を経て、2016年に渡仏。フランスパリ第5-11大学共同のDIU Phytotherapie aromatherapie を修了し、パリの老舗薬草専門店「エルボリストリ デュ パレ ロワイヤル(Herboristerie du Palais Royal)」に植物療法士として勤務。並行してパリにキャビネを持ち、個人コンサルテーションやアトリエ、セミナーを開催。日本、フランスにて漢方薬、中医学の研鑽も重ね、22年、渋谷区神宮前に植物の個性が集まるコンセプトドラッグストア「ドラッグストアフィトリート」を開業。フランス植物療法士の知見を生かし、手軽に行える植物セルフケアを提案。

(EMILY WEEK ブランドコンセプト)
日常を、心地よいリズムに。
EMILY WEEKは、女性の体の変化とそれぞれの選択を、心地よいアイテムでサポートします。
生理週間を軸に女性の4週間のバイオリズムに寄り添うアイテムを展開する「for 4WEEK SERIES(フォー フォーウィークシリーズ)」の他、マタニティ、ティーン、ミドルエイジ、ジェンダーニュートラル、と、現代を生きるさまざまな世代の女性へ向けてアイテムを展開しています

■about EMILY WEEK
BLOG: https://baycrews.jp/blog/detail/3157348 (*7月28日(木)15時30分 公開予定)
ONLINE STORE: https://baycrews.jp/brand/detail/emilyweek
HP: http://ew.baycrews.co.jp
SHOP: https://baycrews.jp/store/list?brand=0061
INSTAGRAM: @emilyweek
TWITTER; https://twitter.com/emilyweek_tokyo

■会社概要
【株式会社ベイクルーズ】
設立       :1977年7月22日
代表取締役会長 :窪田 祐
取締役CEO :杉村 茂
本社所在地    :東京都渋谷区渋谷1-23-21
事業内容    :レディース・メンズのトータルファッションの企画・製造・販売・直営店の運営、飲食店の運営、インターネット通販サイトの運営、及び家具の販売
グループ会社  :株式会社LADUREE JAPON、株式会社WILL WORKS、株式会社ル・プチメック、台灣貝肯士股份有限公司、Foodies USA, Inc.
HP:http://www.baycrews.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

EMILY WEEKがコンセプトドラッグストア『フィトリート』とコラボレーション。薬剤師監修による女性のバイオリズムに寄り添うハーブアイテムを開発、展開。

2025年1月号

2024年11月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics美しすぎる…!加藤あい【PR】