PRTIMES
協業/開発背景
フィッツコーポレーションの調査*1によると、「好みに合った香りを見つけることは難しいと思っている人」は40%、「新たに見つけたいと思っている人」は50%以上と、自分の好みの香りを選択することは容易ではありません。個人によって好き・嫌いはもちろん、感じ方も異なります。
この度、国内外でフレグランスブランドを手掛けるフィッツコーポレーションと、パーソナライズ×D2C事業を展開するSpartyが協業することで、誰もが自分にぴったりのフレグランスに出会い、より自分らしく過ごせる毎日を提供いたします。
*1…調査方法:インターネットリサーチ/実施機関:マクロミル/対象:全国15~69歳男女/期間:2021年9月1日~2021年9月31日/サンプル数:2,400
サービス名の由来となる「mila」とは、一人ひとり異なる感性や好みにあわせて、あなたの「好き」を香りで表現する仮想コーディネーターです。
”香り” という目に見えないものへの悩みを、「親友のような相談相手」であるmilaと分かち合い、対話することで、自分でも知らなかった新たな「私」と出会えるのではないかと考えております。
「私」自身を愛する旅物語をmilaと一緒に創っていこう、そんな想いをこめて展開いたします。
サービス概要
■サービスについて
「love passport mila」は、オンライン上で「好みの香り」や「使いたいシーン」などの質問に回答することで、あなたにぴったりのオードトワレ(7.5ml)とヘア&ボディオイル(40ml)を組み合わせたフレグランスセットを毎月お届けいたします。
気分や季節の変化に合わせてマイページで再度質問に回答することで、翌月は新たな香りアップデートされるサブスクリプション型となっております。
■フレグランスセットについて
「オードトワレ」と「ヘア&ボディオイル」のほか、オードトワレを収納できる「レザーケース」と、香水の使い方を正しく丁寧に学べる「フレグランスガイドブック」をセット*2にしてお届けいたします。「レザーケース」は環境に配慮したエコレザーを使用し、全5色からお好きなカラーを選択可能です。「フレグランスガイドブック」は基本的なフレグランスの使用方法はもちろん、香りをリタッチするタイミングや香りの変化、シーン別に適した活用方法など、全52ページに渡り新しい香水の使い方を提案しております。
*2…レザーケースとフレグランスガイドブックは初回のみとなります。
■オードトワレとヘア&ボディオイルについて
milaがそっと寄り添ってくれるような「優しさ」をコンセプトに、オードトワレはサトウキビ由来の植物性アルコール*3を、オイルは8種類の植物をブレンドしたナチュラルオイル*4を採用しております。普段使いでも特別な日でも使いやすい香り立ちを設計し、お肌に柔らかくまとう、ふわっとした霧の細かいミストが出るスプレーを採用いたしました。ヘア&ボディオイルは、オードトワレとレイヤードしやすい香調で設計し、全身に使用してもきつく香りすぎない、優しいおだやかな香り立ちとなっております。また、伸びが良く肌なじみのあるテクスチャーでお肌をしっとりなめらかにします。*3…エタノールを基剤として *4…ヒマワリ種子油 ・コメ胚芽油 ・ホホバ種子油 ・ヘーゼルナッツ油 ・マカデミア種子油 ・カニナバラ果実油 ・アンズ核油 ・ククイナッツ油を保湿成分として
<ブランドコンセプト>
好きを、香りに。
風がなびくたび、自分自身からふわりと香る。
それだけで、心は前を向く。少しだけ自分を好きになる。
パーソナライズフレグランス love passport mila は、あなたの感性や好みに合わせて、
あなたの<好き>を香りで表現。ぴったりな香りを、使い方までコーディネートします。
今日よりもっと、素敵なあなたへ。
milaといっしょに。
<商品概要>
■ブランド名:ラブ パスポート
■商品名: love passport mila
■容量:オードトワレ7.5ml/ヘア&ボディオイル40ml
■価格:初回4,268円(税込)2回目以降6,138円(税込)
■発売日:2022年7月20日(水)
■公式サイト:https://lovepassport-mila.jp/
■公式インスタグラム:@mila_lovepassport
<株式会社フィッツコーポレーションについて>
「豊かさが香るものづくり」を企業理念に、「香り」を中心とした企画開発を通じて、美しく心地よい、豊かなライフスタイルの創造を目指す。ライジングウェーブ・オーシャントリコ・レールデュサボン・ボディファンタジーなど、オリジナル香水・化粧品・雑貨等の製造・販売、海外ブランド香水・化粧品の輸入販売を行う。また、”明日も行きたくなる会社”という文化を持った会社づくりに取り組み、新しいときめきを創りつづけるクリエイターかつ挑戦者として、「香り」を軸とした新たなマーケットを創造し続けている。
<株式会社Spartyについて>
Spartyは、2017年7月の創業以降 “一人ひとりの個性を価値化したい” という想いのもと「色気のある時代を創ろう」をミッションに掲げ、パーソナライズを基軸としたD2Cブランドの展開を行っております。パーソナライズヘアケア「MEDULLA」、パーソナライズスキンケア「HOTARU PERSONALIZED」、パーソナライズボディメイク「Waitless」の3ブランドを主軸に展開し、累計会員数は2022年2月時点で50万人以上となります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
HAIR
PR
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2024年11月14日(木)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで