PRTIMES
”情報の力で、明日の日本の未来を創造する”を理念に、多くの企業や市場リサーチを行っているJMRO(日本マーケティングリサーチ機構)は、2022年4月に全国の30~39歳の女性を対象としたお肌、スキンケアについてインターネットを用いたアンケート調査を実施いたしました。(有効回答数400人)
株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイト:https://jmro.co.jp/
【調査結果】
ℚ.1 自分の肌質はどれだと思いますか。

「自分の肌質はどれだと思いますか」に対し、
「乾燥肌(25.25%)」
「脂性肌(8.75%)」
「混合肌(38.75%)」
「敏感肌(14.05%)」
「よくわからない(12.75%)」と回答。
ℚ.2 朝起きた際の、お肌のお悩みであてはまるものは何ですか。(複数選択可)

「朝起きた際の、お肌のお悩みであてはまるものは何ですか。(複数選択可)」に対し、
「乾燥(50.00%)」
「シワ(27.05%)」
「ほうれい線(27.25%)」
「シミ(43.75%)」
「目元のクマ(36.00%)」
「毛穴(60.00%)」
「キメ(27.05%)」
「化粧のり(31.75%)」
「その他(2.00%)」
「あてはまるものはない(5.75%)」と回答。
ℚ.3 コロナ禍でマスクによる肌荒れを感じたことはありますか。
ℚ.4 普段は美容サロンに通っていますか。
ℚ.5 自宅で「洗い流す用パック」をすると時間がかかるし、めんどくさいと思ったことはありますか。

「コロナ禍でマスクによる肌荒れを感じたことはありますか。」に対し、「はい」は67.05%至っています。
さらに、「普段は美容サロンに通っていますか。」に対し、「いいえ(83.75%)」と回答。
「自宅で「洗い流す用パック」をすると時間がかかるし、めんどうくさいと思ったことはありますか。」に対し、
「はい、あまり時間が取れない時は諦めます。(91.25%)」
「いいえ、どんなに忙しくてもパックはします。(8.75%)」と回答。
<忙しい女性たちにオススメのスペシャルスキンケアアイテム>
■2022年4月15日(金)新発売
販売名:INCEPTION SLEEPING CREAM & MASK
80g 8,800円(税込)

CEMOYより多少の寝不足でもお肌にたっぷりうるおいを与えて、翌朝のお肌を整えてくれる美肌神器、スリーピングマスク「INCEPTION SLEEPING CREAM & MASK」が発売されました。
寝ている間にお肌の乾燥や汚染によるダメージをケアするナイトケアサポート成分を高配合した贅沢なクリームです。ナイアシンアミドが肌の奥まで浸透し、シワにアプローチ。さらに独自の技術を活用し肌内部まで働きかけます。専用ブラシで塗って寝るだけでサロン級のケアができ、どんな肌タイプにもおススメです。
寝ている間に集中ケアができ、翌朝なめらかな輝くお肌を実感できます。
使う順番
洗顔→化粧水→美容液→乳液またはクリーム→スリーピングマスク
普段のスキンケアの最後に、適量を付属のブラシにとり、顔全体に薄く塗り広げた後、そのまま就寝いただけます。
使う頻度
肌ダメージを修復する働きや、乾燥を防ぎ、美容成分をしっかり浸透させ潤いのある肌へと整えてくれます。保湿効果だけではなく、美白やエイジングケアなどの効果も期待できますので、リッチな使用感なのでナイトクリームとして毎晩ご使用いただけます。
期待できる効果
ℚ.6 朝目覚めた時、どんな肌でいたいですか。(複数選択可)

「朝目覚めた時、どんな肌でいたいですか。(複数選択可)」に対し、
「うるおい保湿肌」(65%)
「シワのない若肌」(37.5%)
「明るい透明肌」(55%)
「ハリのある弾力肌」(47%)
「滑らかなキメ肌」(46.75%)
上記のように、様々な、なりたいお肌がある中、全部叶えるパーフェクトナイトケア処方のCEMOY「INCEPTION SLEEPING CREAM & MASK」が実現してくれます。
■CEMOY(シーモア)について
CEMOY(シーモア) はオーストラリアの国民的スキンケアブランドです。これまでのスキンケアとは一線を画すコンセプトは「ファッション」。ファッションには女性を変身させる力があります。あらゆる女性が秘めている「美」を描き出すデザイナーでありたいと考えています。デザイナーがファッションを生み出すように、CEMOYは「美」をデザインする、独自のスキンケア製品を提供します。
働く女性、子育てママ、日々頑張っている日本人女性たちに、さらに輝き続ける自分へのご褒美としてCEMOYの「全く新しい贅沢」を体験していただけたらと思います。
■会社概要
オーストラリア発のスキンケアブランド「CEMOY シーモア」のグループ会社
会社名:株式会社Terre Bleue
本社:〒163-1030 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワーセンターN30階
代表者:代表取締役 石田依莉紗
URL:https://cemoy.jp/
■調査概要
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構
調査概要:2022年4月期_アンケート調査
■調査内容
お肌、スキンケアについてのアンケート調査
■回答者条件
年代:30代
性別:女
職業:会社員(正社員),自由業.専業主婦,学生,パート・アルバイト
業種:農業・林業・漁業・鉱業,建設業,製造業,情報通信業,金融・証券・保険業,不動産業,サービス
業,運送・輸送業,電気・ガス・水道業,商社・卸売り・小売業,医療・福祉,教育業,出版・印刷業,メディ
ア・マスコミ・広告業,非営利団体,その他,勤めていない
居住地:北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
世帯年収:100万未満,100万~200万未満,200万~300万未満,300万~400万未満,400万~500万
未満,500万~600万未満,600万~700万未満,700万~800万未満,800万~900万未満,900万~1,000万未満,1,000万~1,200万未満,1,200万~1,500万未満,1,500万~1,800万未
満,2,000万以上
居住形態:持ち家(一戸建て),持ち家(マンション),賃貸(一戸建て),賃貸(マンション),賃貸(ア
パート),社宅,寮・下宿,その他
子供有無:子供あり,子供なし
N=400
調査会社:日本マーケティングリサーチ機構
所在地:東京都新宿区新宿6-24-20 KDX新宿六丁目ビル2F
事業内容:マーケティングリサーチ事業
MAIL :info@jmro.co.jp
URL :http://jmro.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HAIR
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
MAKE UP
PR
HAIR
PR
HAIR
PR
2025年11月16日(日)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2025年11月16日(日)23:59まで
2025年11月7日(金)23:59
2025年10月16日(木)23:59まで