PRTIMES
美と健康を追求しつづけて135年、桃谷順天館(ももたにじゅんてんかん)グループの株式会社 明色化粧品(めいしょくけしょうひん)は、このたび『モイストラボ』ブランドのイメージキャラクターに就任した篠原ともえさんがデザインをした、“シワ改善と美白ケアができる日本初(※1)のBBクリーム”「モイストラボ BBエッセンスクリーム」のナチュラルベージュ(01)とナチュラルオークル(03)と「モイストラボ 透明BBクリーム」を、明色化粧品の公式ECサイト「美肌ショップ」とamazonで3月22日(月)より限定発売いたします。
モイストラボ』ブランドサイト
https://www.meishoku.co.jp/moistlabo/
篠原ともえオリジナル限定デザイン『モイストラボ』BBクリーム
「篠原ともえ限定デザインパッケージ」は、「BBエッセンスクリーム」のナチュラルベージュ(01)とナチュラルオークル(03)と、「透明BBクリーム」が対象です。3/22(月)より明色化粧品のECサイトと、Amazonで限定発売予定です。
『モイストラボ』ブランドサイト
https://www.meishoku.co.jp/moistlabo/
公式ECサイト「美肌ショップ」URL
https://www.bihadashop.jp/shopbrand/moistlabo/
篠原さんオリジナルデザインについて
モイストラボBBクリームのリニューアルと新製品発売を記念して、デザイナー・アーティストとして幅広く活躍中の篠原ともえさんが商品パッケージのために描いたオリジナリティあふれる「木」と「鳥」のモチーフは、自然と自由を表現し、モイストラボを使うひとりひとりが自分らしく生きられるように、という願いが込められています。性別・年齢などを問わず、どなたにも使っていただけるユニバーサルデザインです。
『モイストラボ』とは
発売から今年で13年目を迎える、明色化粧品の人気ブランド『モイストラボ』は、仕事や家事、育児を頑張るすべての女性の味方でありたいという想いから生まれました。うるおい成分をたっぷりと配合することで肌に負担をかけないスキンケア発想のベースメイクシリーズです。シリーズ累計出荷数1,300万個を突破。
「BBエッセンスクリーム」と「薬用美白BBクリーム」は、どちらもシワ改善ができるナイアシンアミドを配合し、日本初!(※1)シワ改善ができるBBクリームとして3/22にリニューアル発売いたします。同日には、トーンアップ&毛穴を目立たなくする「モイストラボ 透明BBクリーム」も新発売します。
篠原ともえさんについて
1995年歌手デビュー。現在はイラストレーターやテキスタイルデザイナーなど様々な企業ブランドとコラボレーションするほか、衣装デザイナーとしてもアーティストのステージ・ジャケット衣装を多数手掛け、多方面で才能を発揮しています。
2014年には内閣官房知的財産戦略推進事務局の「CJムーブメント推進会議~クールジャパンをデザインする~」のメンバーに選定され、2016年には青梅市親善大使に任命され、公式キャラクター「ゆめうめちゃん」をデザイン。2020年の大みそかには、NHK紅白歌合戦に出演した歌手の巨大衣装を手掛けたことで脚光を浴び、同世代のみならず、若者やアーティストからも注目されています。
会社概要
会社名:株式会社 明色化粧品
代表者:代表取締役社長 桃谷 誠一郎(ももたに せいいちろう)
設立:1993年12月
本社:大阪市中央区上町1丁目4番1号
事業内容:化粧品等の販売
https://www.meishoku.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
HAIR
PR
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2024年11月14日(木)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで