PRTIMES
ポーラ・オルビスグループの株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:及川美紀)は、ポーラ最高峰ブランド「B.A」のスキンケアアイテムをさらに進化させて、2020年9月11日にB.A ローションより順次発売します。
(5品目、¥10,000~¥32,000〈税抜〉リフィル、ローションハーフサイズは除く)
新「B.A」の特徴
新「B.A」では生き方や環境によって後天的に自分がつくりだすポジティブな力こそが、真の美しさを拡張させると捉え、肌にハリ感を与えることに着目した「エピ・ハリネットワーク※2理論」に着目しました。
「人生100年」ともいわれる時代に、これまで積み重ねてきた時間に抗うのではなく、年齢に捉われず、自らがつくりだすポジティブな力で、いつまでも新たな美しさの可能性を広げ続ける、「エイジレス」な生き方を新「B.A」では提案します。「バイオアクティブ理論」の考え方をさらに拡張した、「エピ・ハリネットワーク※2理論」とともにB.Aはさらなる進化を遂げ、新たな価値を提供してまいります。新「B.A」の発売により、ハイプレステージ化粧品市場におけるポーラのシェアをさらに拡大させることを目指します。
※1 エイジングケア=年齢に応じた化粧品などによるお手入れ
※2 エピ・ハリネットワーク=肌表面上にハリ感を与える化粧膜(ネットワーク)を形成すること。
当グループの主力であるポーラは、今後も市場成長が期待できるエイジングケア※1分野を得意とし、国内のハイプレステージ化粧品市場において安定した成長を続けています。「B.A」は1985年に誕生以来、35周年を迎え、2019年度のシリーズ年間売上は592億円規模(国内外合計、メイク品・食品含む上代換算実績)に成長しています。長年の研究に裏づけられた理論・成分・処方開発・感性品質(使うたびに美しくなる気持ちが高まる)にこだわり、ポーラ最先端のテクノロジーを結集し、常に進化をし続けてきました。
<理論>
【NEW】エピ・ハリネットワーク※1理論
生き方や環境によって後天的に自分がつくりだすポジティブな力こそが、真の美しさを拡張させると捉え、肌にハリ感を与えることに着目した理論。この理論により、生命感あふれるようなハリ肌※2を目指します。
【NEW】ポーラオリジナル複合保湿成分「仙人穀ロスマ」※3を配合。
<成分>
◆生命感あふれるようなハリ肌をサポート:ポーラオリジナル複合保湿成分「仙人穀ロスマ」を配合。
◆ふっくらとしたハリ感をサポート:ポーラオリジナル美容成分※4「ゴールデンLP」、ポーラオリジナル複合保湿成分「BAコアリキッド」を配合。
◆肌※2の糖化に着目:ポーラオリジナル保湿成分「YACエキス」、「EGクリアエキス」を配合。
◆肌の透明感をサポート:「マジョラムエキス」を配合。
※1:肌表面上にハリ感を与える化粧膜(ネットワーク)を形成すること
※2:角層
※3:センニンコク種子エキスとセージ葉エキスの複合成分
※4:保湿成分c
<処方>
クレンジング・ウォッシュ
【NEW】プレエピ・ボリューム処方を採用。
エピ・モイストホルダーを配合。洗浄力だけでなく、肌※を整え、うるおいを守りながら洗い上げ、ローションやミルク・クリームのなじみやすい肌に整えます。
ローション・ミルク・クリーム
【NEW】エピ・ボリューム処方を採用。
エピ・ボリュームカプセルを配合。角層のイオンバランスを整え、水層、オイル層を整えることで肌を整え、ふっくらとしたハリ・弾力感を与える処方設計。
感性品質
<コンセプト>
「 Beyond the Sense 」
感性の枠を超え、可能性の広がりを感じていただける瞬間を。
<感触>
すべてのアイテムの特性に合わせ、お手入れをするたびに可能性の広がりを感じていただけるような感触と使い心地にこだわりました。
<香り>
『シプレフローラルアレンジメント』
スキンケアステップの一つひとつに意味を見出し、お手入れの時間を自分をいつくしむ時間へと昇華させるために、シプレフローラル調をベースにアイテム毎に移ろい重なっていく香り「シプレフローラルアレンジメント」を採用しました。朝は穏やかに自分自身を整え、新しい1日に向け開放的な気持ちへいざなうように。夜は1日頑張った自分をいつくしみ、高揚から充足へと気持ちをシフトさせる時間へ。
3つのメイン香料「エレミ」「ネロリ」「フェヌグリーク」は、フェアトレード原料から抽出したフランスの香料会社の香料を使用しています。
<デザイン>
「魂まで浸透させ、震わす」
B.Aの新パッケージデザインは、「新たな発見をする喜び」と「想像力が拡張していく心地よさ」をお客さまに体験していただくことを目指しました。今にも動き出しそうなのびやかな造形は、アイテムごとに置き方ひとつでも表情が異なります。視点、見方、気分によっても感じ方が変わるような、感性を刺激するデザインに仕上げました。お客さま自身の感性が枠を超えて変化すること、さらにその可能性が多方面に拡張していく様子を表現しています。
◆B.Aロゴは、一つひとつ異なる配置でレイアウトすることで、動きや変化の兆しを表現。
◆カラーリングは「Inclusion Black」。「内に秘めた無限の可能性」を、すべての色を内包する「黒」に込めています。
<製品外箱>
森林認証紙を採用
適切な森林管理のもとにつくられた木材を使用した、森林保護につながる紙を箱に採用。
<パンフレット>
WEBパンフレットを採用
スマートフォンのカメラを起動し、製品の外箱に記載されているQRコードにカメラをかざすと、使用方法、全成分表示、使用方法動画をWEBで閲覧いただけます。
※5言語(日本語・英語・繁体字・簡体字・タイ語)に対応しています。
【2020年9月11日発売】
B.A ローション 120ml ¥20,000(税込¥22,000)
B.A ローション〈ハーフサイズ〉 60ml ¥11,000(税込¥12,100)
【2020年10月2日発売】
B.A クレンジングクリーム 130g ¥10,000(税込¥11,000)
B.A ウォッシュ 100g ¥10,000(税込¥11,000)
B.A ミルク 80ml ¥20,000(税込¥22,000)
B.A クリーム 30g ¥32,000(税込¥35,200)
【2020年11月6日発売】
B.A ローション リフィル 120ml ¥19,000(税込¥20,900)
B.A ミルク リフィル 80m l ¥19,000(税込¥20,900)
B.A クリーム リフィル 30g ¥30,000(税込¥33,000)
全国のビューティーディレクター、「ポーラ ザ ビューティー」約670店を含む約4,000店のポーラのショップ、旗艦店「ポーラ ギンザ」、有名百貨店ポーラコーナー68店舗、ポーラ公式オンラインショップ(net.pola.co.jp)にてお取り扱いします。
海外では中国・香港・マカオ・台湾・タイランドの5つの国と地域、韓国・シンガポールの免税店にて順次発売予定です。
<詳細は下記よりダウンロードの上、ご確認ください>
https://prtimes.jp/a/?f=c-36737-2020070111-dfa5f3f3a77460c6d88531cfef23a702.pdf
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