PRTIMES
株式会社ポーラ(本社:東京都品川区、社長:及川美紀)は、本年2月4日(火)に、「運動をして筋肉に刺激を与えることで、シミ・シワ・ストレスを軽減させる」というポーラ化成工業 研究所の実証結果を発表しましたが( https://www.pola.co.jp/company/pressrelease/un1llu00000081gd-att/po20200204_1.pdf )、今回新たに、昨年リニューアルしたポーラのパーソナライズドサービスブランド APEX(アペックス)の肌分析データから、運動習慣がある人は、運動不足の人と比較すると、下記項目のスコアが良く、美肌であることがわかりました。
外出がしづらい時でも、家の中で手軽にできる運動を取り入れることで、ストレスを解消し、美肌も目指すことができます。(P3を参照)
<調査詳細>
■調査期間:2019年7月1日~2020年2月29日
■調査対象の肌分析件数:263,008件
■運動不足ではない件数:102,316件
■運動不足である件数 :160,692件
■調査方法:
アペックスの肌分析において、カウンセリングシートの「運動不足」にチェックをつけた人とつけなかった人とで、1:悪い ~ 5:良いの5段階のスコア分布に有意な差があるかどうかを調査しました。カウンセリングシートの「運動不足」にチェックをつけた人とチェックをつけなかった人の2グループに分け、各グループのスコア分布表に関してχ2検定を行ったところ、「皮脂毛穴」「エイジング毛穴」「ニキビリスク」「ストレス」でグループ間に有意差が認められました(p<0.05)。
5段階のスコアのうち4と5のスコアの人を「美肌」と定義し、各項目における「美肌」の人の割合を以下に示しました。
【各項目における「美肌」の人の割合】
<調査詳細>【各項目における「美肌」の人の割合】
【各項目詳細】
1.皮脂毛穴:皮脂による毛穴の目立ち。 1:目立つ ~ 5:目立たない
2.エイジング毛穴:エイジングによる毛穴の目立ち。 1:目立つ ~ 5:目立たない
3.ニキビリスク:ニキビができるリスク。 1:高い ~ 5:低い
4.ストレス: 1:多い ~ 5:少ない
ポーラのパーソナライズドサービスブランド 「APEX(アペックス)」
1989年に誕生。ひとりひとりが思い描く未来に自分らしい肌でいるために、ポーラが分析・プロダクト・パートナーで伴走者となり、様々なパーソナライズドサービスをお届けするブランド。
ポーラでは、30年間にわたり女性の肌を見続けてきたことで1,870万件(2020年1月現在)の肌ビッグデータを蓄積し、日々の研究、製品開発に活かしています。
【特徴】
1.業界初・動画で肌表面を撮影し、肌のポテンシャルを分析。わずか3分で肌の未来の可能性を分析。
2.1,870万件の女性の肌のビッグデータから得たノウハウとAI技術を活用し、今と近い未来に現れやすい肌状態を分析。
3.862万通りのフィッティングパターンから、お客さま一人ひとりとアイテムを選ぶパーソナライズドサービスを実現。
https://www.pola.co.jp/brand/apex/
参考資料:家の中で手軽に出来る運動 引用:『BI-HA-DANCE(ビハダンス)』
BI-HA-DANCE エクササイズの詳細については、下記動画をご覧ください。
■BI-HA-DANCE 動画【解説篇】⇒ https://www.youtube.com/watch?v=2F5aEvQFwag&feature=youtu.be
【お客様からのお問い合わせ先】
ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL 0120-117111
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
SKINCARE
PR
HEALTH
PR
HAIR
PR
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年12月16日(月)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで
2024年11月14日(木)23:59まで
2024年11月16日(土)23:59まで