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◆「エリクシール シュペリエル モイストイン クレンズ」は、お風呂上がりの乾燥を実感しながらも、すぐに保湿ケアできないという悩みに着目し、お風呂上がり乾燥を防いでうるおい続く洗顔料です。
◆ジェルから泡へ変化し肌のバリア機能を妨げないよう、肌の汚れを落とします。うるおい続く、「つや玉」輝く肌へ導きます。
《発売背景》
「エリクシール」は、30代後半~40代前半の女性のうち88%が、「お風呂上がりに普段より乾燥を感じている」ことに着目。調査の結果、この年代の女性は、お風呂上がりに「子供の相手」や「風呂の掃除」などのさまざまな対応に追われ、74%の方が「お風呂上がりからスキンケアをするまでに、5分以上の間が空いている」ことを突きとめました※2。お風呂上がりにすぐに保湿ケアができないことにより、肌の水分が急激に失われ、より乾燥を感じやすくなっているのです。
そこで「エリクシール」は、すぐに保湿ケアができなくても、「お風呂上がり乾燥」を防いでうるおいが続く、メイクも落とせる洗顔料「エリクシール シュペリエル モイストイン クレンズ」を発売します。
※2 2018年2月 資生堂調べ 35-44歳エリクシールノンユーザー N=110 女性
《プロモーションと販売チャネル》
モデルは、引き続き、篠原 涼子(しのはら りょうこ)さんを起用します。2020年4月下旬より順次、TVCM・WEBプロモーションを展開します。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約20,000店です。あわせて、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイトでも販売します。
《「エリクシール」とは》
「エリクシール」は、1983年に肌とコラーゲンの関係に着目して誕生しました。先進のコラーゲン研究を活かし、肌をハリと透明感で満たし、みずみずしく輝くような「つや玉」のある肌に導くブランドです。13年連続スキンケア市場ブランド別金額シェアNo.1※3 を堅持しています。
※3 インテージ SRI 基礎化粧品(スキンケア)市場 2006年11月~2019年10月メインシリーズ別金額シェア(エリクシールブランド(スキンケア) 合算金額シェア)
【商品概要】
■商品名・容量・タイプ・価格
エリクシール シュペリエル モイストイン クレンズ
<洗顔料>
140mL
ノープリントプライス
■商品特長
エリクシール エイジングケア※1
「お風呂上がり乾燥」を防いで、うるおい続く洗顔料
※1 エイジングケアとは、年齢に応じたうるおいケアです。
○肌の汚れだけを取り去りながら、肌本来のバリア機能を妨げず、「お風呂上がり乾燥」を防いで、うるおいを保ちます。
-うるおい続くモイスチャーホールド技術※4
※4 うるおいを逃がさずホールドする技術のこと
-アミノ酸
グルタミン酸(保湿)
-スーパーヒアルロン酸
アセチル化ヒアルロン酸Na(保湿)
-コラーゲンGL
水溶性コラーゲン、グリセリン(保湿)
-選択的洗浄成分
○メイクも落とせます
-メイクとも素早くなじみ泡立ってすっきり落とす、メイクも落とせる処方
○オレンジフローラルの香り
○アレルギーテスト済
(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません)。
■使用法
●濡れた手のひらに、ディスペンサー2回押し分を取り、顔全体によくなじませます。(図1)
●その後、手のひらに水またはぬるま湯を少量取り(図2)、顔全体になじませるように広げ、泡立てて洗います。(図3)
●最後に十分に洗い流します。
▼ エリクシール ブランドサイト
https://www.shiseido.co.jp/elixir/?rt_pr=trf54
▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000002861&rt_pr=trf54
▼ 資生堂グループ企業情報サイト
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trf54
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