PRTIMES

自分の天パやくせ毛が大好きになれるカーリーヘアブランド「Curly Me」が渋谷モディで初めてのポップアップストアを期間限定で開催!

株式会社Curly Me

~ポップアップ限定の1on1セッションでは、髪の毛の悩み相談やスタイリングのコツを学ぶことができます~

自分の天パやくせ毛が大好きになれるカーリーヘアブランド「Curly Me(カーリーミー)」は、2024年2月29日(木)から3月6日(水)の7日間、渋谷モディ1Fど SHIBUYA BASEにて期間限定で初めてのポップアップストアを開催いたします。ポップアップ限定の1on1セッションでは、ブランドオーナーであるカーリーガールリンによる髪の毛の悩み相談やスタイリングのコツを学ぶことができます。また、天パを活かす「カールクリーム」や「スタイリングジェル」、くせ毛・天パ専用ケアアイテムを手に取ることができます。


■ポップアップストア開催の背景
「Curly Me(カーリーミー)」を手がけるカーリーガールリンは海外を中心に多く実践されている、くせ毛をきれいに活かすためのケア&スタイリング方法「カーリーガールメソッド」や「クセ活」を、SNSで発信しています。
彼女は、天パで自身と同じようなコンプレックスを抱えている人や、クセ毛を活かしたいと思っている人が使えるヘアケアブランドを届けたいという思いから、「カーリーミー」ブランドを設立しました。2023年にはクセ活の本も出版し、現在は毛髪診断士としても活動しています。

まだまだ天パやくせ毛が活かせるということが周知されていないため、今回のポップアップを通して、多くの人に「天然パーマ」という自分の個性を再発掘してもらいたいと思っています。実際に商品を試して、多くの人にくせ毛を活かせる方法を知ってもらえたらと思います。今までコンプレックスだと感じていた髪が実はとても魅力的であることをポップアップを通して知ってもらい、そして「初めて自分のヘアスタイルが好きになった!」と言う人が増えることを願っています。

今後は、スタイリング剤だけでなく、「Curly Me」からはより多くのクセ毛を活かす商品や役立つグッズを販売してまいります。また、クセ毛さんの悩み相談やコミュニティについても、ワークショップや1 on 1セッションを通じて引き続き行い、できるだけ多くの人が自らの魅力を引き出せるようサポートしていけたらと思います。

■ポップアップの開催概要

日時:2024年2月29日(木)~3/6(水)
   11:00~20:00(最終日のみ17:00に終了)
場所:渋谷モディ 1F SHIBUYA BASE


内容:1on1セッション with Curly Girl Rin
カーリーガールリンに髪の毛の悩み相談を行ったり、スタイリングのコツを学ぶことができます。
※予約制。希望の方や詳細を知りたい方は以下のフォームよりお申し込みください。
※カーリーガールリンが直接スタイリングを行うセッションではございません。

▶︎詳細リンク:
https://www.curlyme.jp/blog/2024/01/16/223629

※写真はSHIBUYA BASEになります。

■参加ブランド
・Tangle Teezer
https://tangleteezer.jp/
・Kururi
https://kururi-hair.com/
・Kusette
https://kusette.jp/
・Jigee Curls
https://jigeecurls.com/
・Curlyヘアバンド『くるくる』
https://clecle.base.shop/

■カーリーガールリン プロフィール


中学生の頃から縮毛矯正をしていたが、「自分の髪を活かしたスタイリングをしてみたい」と思い立ち、縮毛矯正をやめ、クセ毛を活かす方法「Curly Girl Method(カーリーガールメソッド)」を実践。天パがきれいなカールに変わり、涙が出るほど感動する。
同じような髪の悩みを抱える人へ「クセ毛を活かす方法」を届けたいと、2020年から、YouTube、Instagram、TikTokなどSNSでの活動を始める。日本の市場にはまだなかった、クセ毛を活かすヘアケアブランド「Curly Me」を立ち上げ、日々日本の天然パーマやクセ毛の人に寄り添って活動。2023年には「あなたのくせ毛を魅力に変える方法」を執筆、多くの天パの人のバイブルとなる。日本中のくせ毛を活かせる美容師さんと美容師さんへの普及活動も行っている。

■自分の天パやくせ毛が大好きになれるカーリーヘアブランド「Curly Me」

日本由来の成分で日本人の髪の毛に、日本の気候、日本のライフスタイルに合わせたものをMADE IN JAPANで作成。ジェルやクリームはカーリーガールメソッドでも使えるようになっています。
シリコーンフリー、エタノールフリー、サルフェートフリーで、できる限り自然由来なものを、頭皮や髪に負担が少ない成分を選んでいるので、毎日使えます。動物由来の成分は使用せず、くせ毛を活かすために適したものだけを選んで配合しています。
HP:https://www.curlyme.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

自分の天パやくせ毛が大好きになれるカーリーヘアブランド「Curly Me」が渋谷モディで初めてのポップアップストアを期間限定で開催!

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと