SKINCARE

42歳イケメン演出家「プロポーズは水中で筆談します」

「諦めないで良かった。世の中にはまだこんな素敵な人が残っていたなんて!」そう思わせてくれる素敵な独身男子たち。今回は演出家・脚本家・俳優として活動中のイケメンに理想のプロポーズをご本人に再現してもらいました。

宮古島の海でダイビング中に水中プロポーズ。陸に上がってリングをプレゼント

幼少期に母が買ってくれた海の魚の図鑑が大好きで、出かけるときは必ず持って行くほどでした。出身が兵庫の山奥だったので海に憧れがあったんだと思います(笑)。

体育大学出身で以前は体育の教師をしていたのでスポーツは得意。20歳でスキューバダイビングのインストラクターの資格も取得しています。だから彼女にはダイビングを教えてあげて、陸上では見ることのない生命や岩と同化したような洞窟などの自然の景色を見ながら海の神秘を一緒に体験したい。

「今度の休みに宮古島の海に行って綺麗な魚を見よう!僕と一緒なら安心して海に潜れるよ!」と誘います。まずは海の中から波立っている水面を指差して陽の光でキラキラ輝いている美しい光景を見てもらい、背負っている浮力調節装置のポケットからホワイトボードを出して泳いでいるたくさんの魚の名前を書いて教えてあげたい。

いろいろ回って海中初心者の彼女の緊張がほぐれリラックスしているとき、サンゴの近くで群れをなしている青いルリスズメダイの近くまで行きます。彼女が「わー綺麗!」という手振りをしている、そのとき!ホワイトボードに「けっこんしよう!」と書いてサプライズ。びっくりしながらも彼女が、それ貸して!とジェスチャーして、ホワイトボードに「OK!」と書いてくれたら、嬉しくって、僕は口にくわえたレギュレータを外して「やったー!」と言っちゃいますね(笑)。そして、二人とも幸せな気持ちで陸に上がってから正式に指輪を渡しながらもう一度言葉でプロポーズしたい。

結婚してもお互いに自立していて、奥さんは自分の好きなことで活動的に過ごしてほしいです。僕がアホなことを言ってもツッコんで一緒に笑ってくれる明るい家庭が理想ですね。

プロポーズの瞬間は水中で。美しい魚の群れを見つめながらプロポーズの言葉はホワイトボードに。

《Profile》
職業:演出家、脚本家、俳優
兵庫県出身 魚座 B型
身長:180cm 体脂肪率:18%
趣味:スキューバダイビング、旅行、バスケットボール、バレーボール、柔道
モットー:千里の道も一歩から
好きなタイプの有名人:森高千里
肉食系 or 草食系:肉食系
家族構成:一人暮らし、実家に両親、既婚の兄、弟あり
結婚歴:なし

演劇作品を通してお客様からの一喜一憂を感じたい

モデル、俳優から演出家、脚本家としても活動。スタイリッシュコメディを目指した「バックアタッカーズ」を立ち上げ、『陰陽師』『忍者』などの舞台を手掛ける。

世界中を旅して出会った子供たちからの学びは多い

旅の醍醐味は何でも現地調達するというワイルドなところ。子供が好きなのでアンコールワット、プーノ(ペルー)の純粋な子供たちと触れ合い、心が洗われました。

肩肘張らない服が好き。気に入ったものは長く使います

デニムとスニーカーのカジュアルコーデが好き。大学時代から愛用のグッチの眼鏡はフォルムがお気に入り。Yコンセプトはフレームが細くフィット感があるので◎。

仕事柄、肌のコンディションを重視し見た目を大切に

心地良い香りのボタニストのシャンプーとコンディショナーを愛用中。浸透力のある化粧水、+刺激の少ないニベアで潤いが保たれ特に冬場の乾燥が改善されました。

こちらの記事もおすすめ

2023年『美ST』3月号掲載
撮影/大瀬智和 ヘア・メーク/ミッチー〈NATURA〉 取材/臼井典子 編集/長谷川千尋

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

42歳イケメン演出家「プロポーズは水中で筆談します」

2024年7月号

2024年5月16日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT