SKINCARE

36歳イケメンデザイナー「プロポーズは2つの手作りで攻めます」

「諦めないで良かった。世の中にはまだこんな素敵な人が残っていたなんて!」そう思わせてくれる素敵な独身男子たち。理想のプロポーズをご本人に再現してもらいました。今回はグラフィックデザイナーの36歳イケメンが登場!理想の結婚生活についても語ってくれました。

アルバム・栞・カフェ……僕の手作りが詰まった唯一無二のプロポーズ

グラフィックデザイナーの仕事をしているので、紙を選んだり、文字や写真の加工、レイアウトは得意。そんな僕は彼女との想い出として1冊のアルバムを作りたいです。よく笑う、アウトドア派の彼女ができたら、自然を求めて、海、山、川に出かけてキャンプや釣りを楽しみたい。そのときの笑顔で溢れたたくさんの写真を1ページ1ページ心を込めて1冊のアルバムにデザインします。

「僕が商品やメニューのデザインをしているYELLOW CAFEにランチに行かない?」と誘います。代沢にあるお洒落で人気の店なので彼女も楽しみに来てくれると思うんです。入口にあるウッドベンチでアイスラテとサンドイッチを食べた後、僕の渾身の手作りのアルバムを渡します。ページをめくるたびに「こんなことあったね!」とケラケラ笑いながら二人の想い出話で盛り上がり、最後まで見終わったときに「一番好きなところにこれを差し込んでおいてね」とリボンに指輪が括り付けてある自作の栞を渡します。それには「けっこんしよう」というプロポーズの言葉もデザイン。

全てが彼の作品!とびっくりしているところに僕の言葉できちんと「結婚しよう」と伝えたい。アルバムという形で残すことで、紙に触れてめくる触感や音、インクの匂いなどで何倍にも心に響くものになるのではと思うんです。僕のお手製で表現した唯一無二の告白に喜んでくれると嬉しいな。

家庭を持つということは良いことも大変なことも二人で共有して生活していくこと。だから結婚は人生を豊かにしてくれる約束だと思うんです。僕はとにかく動いているのが好きだから奥さんからの要望があればなんでも叶えてあげたいな。特に得意な料理は任せてもらっても大丈夫!自信ありです!

自分でデザインした栞に「けっこんしよう」の文字と指輪。彼女へ世界にたったひとつだけの手作りプレゼント。

《Profile》
職業:グラフィックデザイナー
長崎県出身 乙女座 A型
身長 170cm 体脂肪率20%
趣味:料理、スノーボード
モットー:言葉は丸く感覚は鋭く
好きなタイプの有名人:吉高由里子
肉食系 or 草食系:草食系
家族構成:一人暮らし、実家に両親、既婚の妹、弟あり
結婚歴:なし

デザイナーとして物が売れるよう創意工夫しています

日本大学芸術学部を卒業後、グラフィックデザイナーとして、駒沢公園と代沢にあるYELLOW CAFEを経営する会社でパッケージ、ポップのデザインを手掛けています。

晴れの日のスノボのロングランは爽快感があります

大学1年から友人達と年に数回行くように。蔵王の樹氷を見て感動。まるで自転車に乗っているかのようにスラーッと滑る感覚は喧噪を忘れて夢中になります。

食べてくれたあとの美味しいと喜ぶ笑顔を見るのが嬉しい

母の姿を見て3歳から包丁を持ち料理に興味を持ち始めました。出身が九州なので甘めのひじき煮や和食系が得意。外食した店のメニューを真似て作ることもあります。

人に会うときの身だしなみと思うので美活は大切です

30歳のとき周りから肌のケアを勧められ始めました。無印良品の化粧水、乳液は無香料なのでバシャバシャ使え、イソップのボディスクラブは肌がすべすべになります。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』12月号掲載
撮影/大瀬智和 ヘア・メーク/ミッチー〈NATURA〉 取材/臼井典子 編集/桐野安子、長谷川千尋 撮影協力/YELLOW ☎03-6805-2041

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

36歳イケメンデザイナー「プロポーズは2つの手作りで攻めます」

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと