SKINCARE

【THREE】長年ずっと売れ続ける!ロングセラーコスメを分析してみたら…

美STが生まれた2009年から今日まで、美容の常識が変化するなか、登場してきた数々の名品コスメたち。その中でも「国宝級コスメ」とは、使う私たちと創り手の望みが一体となった存在ではないでしょうか。大人の肌に効果をもたらす最新科学と、心と肌を後押ししてくれる圧倒的な魅力を放つコスメで、あなたも周りも幸せになれます。今回は2009年誕生の自然派コスメブランド「THREE(スリー)」のヒストリーとロングセラーコスメをご紹介します。

自然派コスメの信頼度とおしゃれ度を高めた「THREE」

ナチュラルをベースにしながら、使いやすさやデザインなど全てに妥協しないデパコスクオリティ。2009年9月に誕生すると、おしゃれ感度の高い人を中心に支持を集め、ホリスティックという新しい概念を広めました。一貫して心・体・肌も満たす精油の有用性に着目。またジェンダーレス、サスティナブルという観点も、美意識の延長線上として当時から採用し、独自のこだわりが新ジャンルの先駆者に。おしゃれと使いやすさを両立するメイクアイテムも秀逸です。

美STと同じ2009年に誕生

世界で通じる日本発ブランドを目指して2009年9月に誕生。ナチュラルケアを都会的で洗練されたイメージに昇華し話題に。

ロングセラーコスメ

バランシング クレンジング オイル

クレンジングオイルのイメージを変えたベストセラー。バランシング クレンジング オイル N 185ml ¥4,840(THREE)

シマリンググロー デュオ

一度も処方を変更していないにもかかわらず、今もSNSでたびたび話題に。シマリンググロー デュオ 01 ¥4,950(THREE)

バランシング オーバーナイト オイルセラム SQ

2009年から睡眠美容を提唱するオイル美容液は現在4代目[2023年発売]。SQはスリープクオリティの略。人間と力強く呼応する化粧品原料である精油の力を存分に実感できる。28ml ¥11,000(THREE)

2024年『美ST』10月号掲載
撮影/河野 望 取材/大山真理子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【THREE】長年ずっと売れ続ける!ロングセラーコスメを分析してみたら…

2025年1月号

2024年11月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics本当は怖い<皮脂>の真実【PR】