SKINCARE

メーカー勤務イケメン「温泉で、桶に指輪を仕込んでプロポーズしたい」

「諦めないで良かった。世の中にはまだこんな素敵な人が残っていたなんて!」そう思わせてくれるミス美魔女のお相手に相応しい、素敵な独身男子たち。理想のプロポーズをご本人に再現してもらう、誌面で人気の連載です。今回は、温泉愛に溢れる入浴剤メーカー勤務のイケメンが登場!理想の女性像についても語ってくれました。

命を救ってくれた温泉で「これ使って」とケロリンの桶にリングを入れて──

大学生の時に首を骨折してしまう交通事故に遭い、医者からはこれ以上治らないと匙を投げられましたが、湯治のために長万部の山奥にある二股ラジウム温泉へ。するとなんと2週間で奇跡的に完治。以来「温泉は体を治す力もあるんだ!」と温泉に救われ温泉愛が開花。そんな僕のプロポーズは、自然体でいられ、人生のターニングポイントでもある温泉でしたいです。板橋区前野町にある東京一鮮度の良い「さやの湯処」で、ケロリンの桶に指輪を仕込み「この桶使ってね」と渡し、彼女が中にある指輪を見てびっくりしているところに「僕と結婚してください」とサプライズしたい。きっと二人が心の底から温まる日になると思うんです。

小学生の時にテレビで笑顔の可愛い広末涼子さんのヘアスタイルが印象的に感じたこともあり、ショートカットが似合うナチュラルな女性に惹かれます。僕が電気をつけっぱなしにしたり、服が脱ぎっぱなしだったりするところがあるので、すぐに怒らないで優しく見守ってくれる気長な性格な方だと気持ちが穏やかになれますね。

温泉好きの僕としてはデートで一緒に温泉に行ってくれるとすごく嬉しいです。草津温泉では温泉街を散策して、美味しいお店のはしご、熱海温泉では新鮮な海鮮丼を食べて花火を見たいな。

結婚しても一緒に楽しみ、学び、高め合える関係でいたい。一人暮らしが長いのでひと通りの家事はできるけど、オムライスや親子丼を作ってもらえたら最高。お互いに健康で長生きしておじいちゃんおばあちゃんになっても温泉街を仲良く手を繋いで歩きたいな。

《Profile》
職業:入浴剤メーカー勤務、温泉ライター
身長 170cm
体脂肪率 12%
天秤座 B型
趣味:温泉巡り、散歩、映画鑑賞
モットー:NO ONSEN NO LIFE
好きなタイプの有名人:宮﨑あおい
家族構成:一人暮らし、実家に両親、未婚の弟あり
結婚歴:なし

入浴剤メーカーに勤務。傍らお風呂の魅力も紹介

入浴剤メーカー総務部の人事で新卒採用、HP記事、労務管理などを担当。温泉入浴指導員の資格を持ち、webマガジン「コレカラージュ」でも温泉について熱く語っています。

温泉がライフワーク。生活にも欠かせません

温泉巡りは年間200湯くらい。大分県の長湯温泉、福島県の湯倉温泉は生まれたてで爽やかなレモンサワーのような香りと味がする。温まり効果抜群、鎮静作用もあるお湯です。

歩くと新しい発見ができ人生の楽しみが得られる

散歩は週3回、1万歩を目指し、四季を楽しめる公園、温泉街を歩きます。日本一遠い温泉、富山県仙人温泉へ片道13時間かけて登山。着いた時は「やっと辿り着いた! 」と感動。

健康でいることが自然の美しさに繋がると思っています

無印良品のクリアケア化粧水と乳液を使用してから乾燥、ニキビ肌が改善されました。バスクリンの「きき湯青のカルシウム炭酸湯」は芯まで温まり眠りの質を高めます。

こちらの記事もおすすめ

2021年『美ST』2月号掲載
撮影/大瀬智和 ヘア・メーク/ミッチー〈natura〉 取材/臼井典子 編集/桐野安子

※年齢以外の内容はすべて取材当時のものです。

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

メーカー勤務イケメン「温泉で、桶に指輪を仕込んでプロポーズしたい」

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと