SKINCARE

【30歳で執行役員】の男性が求める結婚相手の条件って?

「諦めないで良かった。世の中にはまだこんな素敵な人が残っていたなんて!」そう思わせてくれるミス美魔女のお相手に相応しい、素敵な独身男子たち。理想のプロポーズをご本人に再現してもらう、誌面で人気の連載です。今回は、バスケットボールの趣味が高じてスポーツアパレルブランドを立ち上げたイケメンが登場。30歳にして執行役員を務める彼が、理想の結婚相手についても語ってくれました。

シュートボールを渡してプロポーズ!置いたボールで彼女にハートを完成させてほしい

小学5年から自由でカッコいい先輩のプレーに憧れて始めたバスケットボールは、社会人になっても仲間と楽しんでいます。昨年からスタートした「BARZAGLI」も大好きなスポーツのアパレルブランド。そんな僕はこれから一生携わっていく自社のウェアを着て、ずっと続けてきたバスケットボールのコートでプロポーズをしたい。「バスケしてみない?」と彼女を公園デートに誘い、シュートをビシッと決めた後、「ちょっとやってみる?」とコートの隅までエスコート。彼女がハートの形に並んだおもちゃのボールを見つけビックリしているところに、ボールを渡しながら「結婚してください!僕の気持ちを受け取ってくれたらここにこのボールを置いてハートを完成させてくれる?」と告白をしたいです。唯一無二のサプライズにきっといい返事をくれると思っています。

デニムにTシャツが似合うシンプルな着こなしは、その女性のありのままが生かされているようで好きです。仕事上では誰かに何か言われることが少ないので、僕に対していつも良いことばかりではなく苦言を呈してくれる芯のある方に惹かれます。

仕事終わりに野球、サッカー観戦、休みの日に近所の公園までサイクリング、ボルダリング、汐留の夜景の綺麗なレストランで非日常な時を過ごすのもいいですね。

結婚したら二人分の経験値を共有することで人生が豊かになると思うんです。苦手な料理は奥さんにお願いして僕は掃除洗濯担当。お互い助け合い、余暇は二人でワンちゃんと楽しく過ごすような生活が憧れです。

おもちゃのバスケットボール+彼女に置いてもらった僕のボールでハートが完成。そしてサプライズで告白を。

《Profile》
職業:スポーツアパレルブランド執行役員
身長180cm、体脂肪率14%
獅子座、A型
趣味:バスケットボール、神社、パワースポットに行くこと
モットー:方法は見つける、なければ作る
好きなタイプの有名人:柴咲コウ
家族構成:一人暮らし、実家に母、既婚の妹あり
結婚歴:なし

執行役員として日本を代表するブランドにしたい

会社のスタートアップメンバーから携わり、スポーツアパレルブランド 「BARZAGLI」を立ち上げ、スポーツウェア、オールメッシュのマスクなどの営業統括、企画、広報を担当。

バスケで養われた自由な発想、判断力は仕事に役立ちます

先輩の試合を見てから自分自身で表現できるカッコいいスポーツと憧れを持ち、10歳位から始めました。月2、3回、地元の友人や社会人チームとプレーし試合もしています。

神社に行くと活力をチャージでき、心がリセットできる

大学で神道が必修だったため、神社の歴史や所以に興味を持つように。芦ノ湖畔にある九頭龍神社は龍神が祀られ、商売繫盛のご利益、素晴らしい景色に気持ちがリフレッシュ。

仕事柄お客様からの見た目の第一印象も大切にしています

肌の綺麗な男性がアスタリフトメンを使っていたのを知り愛用。アミノリッチシャンプーでパーマをかけて傷んだ髪がサラサラに。サボンのボディソープで冬の乾燥肌が改善。

こちらの記事もおすすめ

2021年『美ST』10月号掲載
撮影/大瀬智和 ヘア・メーク/ミッチー(natura) 取材/臼井典子 編集/桐野安子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【30歳で執行役員】の男性が求める結婚相手の条件って?

2025年1月号

2024年11月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics本当は怖い<皮脂>の真実【PR】