SKINCARE

【名古屋のお嬢奥さん】の美容トレンドが最先端すぎる!

美ST本誌でも話題となった、女子力高めで華やかな「名古屋お嬢奥さん」たち。彼女たちは美意識も高く、自分磨きに時間と手間も惜しみません。しかも、ミーハーなところもあるので流行りの美容にも敏感なんです。そんな彼女たちの間で最近話題になっているものならば、きっといいモノに違いない!代表する3人のお嬢奥さんに最近人気のアイテムをリサーチしてきました。

効果もあって見た目にも可愛いアイテムに惹かれます

ハンドメイドスクール&オーダーメイドグッズ販売を手掛ける「SATEA ROSE」代表。おっとりとした雰囲気ながら上品で女らしい、名古屋お嬢奥さんの代表的存在。

小林貴金属の「Jewel Bath」

ジュエルバスは天然宝石をパウダー状にしたものを1袋につき1ctも配合したバスソルトで、お肌の引き締め効果や保湿、温浴効果が期待できます。今まで使った入浴剤の中でもダントツにお肌がツルツルに。私のお気に入りはブルーのサファイア。お湯の中で微細なラメがキラキラするし香りもいいので、家で過ごす時間が長くなった今、お風呂時間がとても楽しくなるアイテムのひとつとして人気が出ています。

SATEA ROSEの「レースマスク」

マスクがお出掛けのマストアイテムになったので、お洋服に合わせてマスクも選ぶようになりました。私のショップで販売しているレースマスクはワンポイントにリボンやパールがついていて人と被らないデザインが魅力。名古屋の人はリボンやレースといったデザインが好きな方が多く、1カ月で300枚以上売れました。顔周りが華やかになるし、上品なので行事ごとなどにもおすすめです。アクセサリーを選ぶ感覚で、毎日マスクも選んでいます。

ナンバースリーの「ヒュウケア スカルプセラム」

巻き髪が基本の名古屋なので、皆さんヘアケアには力を入れています。40代になって髪のエイジングが気になるようになったので使い始めました。髪の根本からハリとコシを与えてくれて、さらに頭皮環境を整えてくれる効果があるそうです。使い始めてからキレイな髪が生えてくるようになった気がするので、使い続けてみようと思っています。

身体の内側からキレイになれるものが好きなんです

「健康的で美しく」がモットーの2児のママ。自然が大好きで、休日は子どもたちとサイクリングやアスレチックに行くアクティブな一面も。日本ストレスリーディングケア協会の理事も務める。

john masters organicsの「R&Aヘアミルク」

名古屋は華やかなものが好きなので、バラの香りは誰からも好まれます。定番アイテムですが、3月にリニューアルしてケア効果がアップしたのでまた買ってみようと手に取る人が周りでも増えています。使っているだけで気分が上がってハッピーな気持ちになるうえに、髪の内部に浸透して痛んだ部分を補修してくれて潤いヘアになれるので手放せません。乾燥ダメージからも守ってくれるので、毎日のヘアアイロンでパサつきやすくなっていた髪もしっとりします。

Esthe Plo Laboの「NMNハイドロハイパー」

話題のNMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)プラス水素が入ったサプリです。NMNは身体の見た目や働きに重要な役割を果たしていると聞き、いつまでも若々しくいるために毎日かかさず飲んでいます。これを飲むとぐっすり眠れて、肌のキメがアップ!代謝があがり痩せやすい体にもなれます。環境が変わったりして忙しく、疲れやすい今の時期だからこそ、疲れが取れると評判のこのサプリがマストです。

McCELLRIEの「マクセリーピケ」

春になるとお洋服の色が明るくなるので顔のくすみが気になる人が多く、肌に投資する人が増えています。1本に約100万本のスピキュールが配合されたハリ美容液で、「寝ている間の7時間ハリ美容」と評判のアイテムです。ハリ・ツヤはもちろん、リフトアップの効果もあって、普段のお手入れの後に顔に押し込む感じで塗ると、つけた瞬間から顔が引き上がるのを感じました。

周りで話題になったものは一通り試すようにしています

骨格診断とカラーアナリストの資格を持つ。流行最先端の美容に詳しいのはもちろん、デザイン性のあるお洋服をさらりと着こなすファッションにも定評あり。

ビタミンCサプリメントの「Lypo-C」

リポCは美白効果はもちろんのこと、今の時代ならではの免疫力の向上も期待できるサプリです。名古屋では最近取り扱いを始めたサロンが多く、目につくようになったし買いやすくもなりました。通常のビタミン剤は口から摂取してもほとんどが尿と一緒に体外に排出されてしまいますが、これは小腸で吸収されるようにできていて、身体がきちんと吸収してくれます。私は寝る前に飲むようにしています。もちろん日焼けした後などにも効果てきめんです。

サロニアの「ストレートヒートブラシ」

巻き髪スタイルが基本なので毎日カールアイロンを使用しますが、その前にこのストレートブラシで毛流れを整えておくと、髪がツヤツヤ&サラサラになり、その後のアイロンもセットしやすくなります。何より、仕上がりの綺麗さが違うんです!サロニアのヘア用品はどれも値段が手頃で、これも5,000円しないくらい。試しに買ってみようかなと手に取りやすいので、周りでも愛用している人がどんどん増えています。

EICHIの「ハイドロゲン イオントナー」&「ハイドロゲン グロードロップス」

名古屋では今、水素の商品が非常に注目されていて、お友達の間でもよく話題に上ります。この化粧水は別容器の液(水素発生液)を混ぜ合わせて水素を発生させるタイプなので鮮度が抜群。その代わり、水素発生液はできるだけ冷暗所で保存するなど扱いには注意しなければいけませんが、その分効果も期待できるから手間は惜しみません。とろっと&もちっとした肌質に仕上がるので、つい肌を触りたくなります。

こちらの記事もおすすめ

取材/佐野祐子 編集/永見 理

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【名古屋のお嬢奥さん】の美容トレンドが最先端すぎる!

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと