SKINCARE

【究極のセレブコスメ、知ってる?】一つ買うなら、何を買う?

良い化粧品がありすぎて迷っちゃう時代、何か一つ買うなら何を買う?40代、50代のための今月の一択を提案。今月のおすすめは、究極の自愛コスメ「ゲランの4週間集中最高値トリートメント」を紹介します。

GUERLAIN「4週間集中最高値トリートメント」

年末年始の集中美容に賭ける時期に登場した407,000円のコスメ!それがゲランの「オーキデアンペリアルブラックトリートメント N」です。実はゲランの高価格スキンケアは2013年に初登場。季節の変わり目による肌ダメージと変化に応えるために開発されました。6月と11月に特にその肌変化が顕著に表れることから、年2回の4週間集中トリートメント製品として誕生したのです。

2017年、2020年にリニューアルし、年2回のルーティンで購入する愛用者の高いリピート率で年々売り上げを伸ばしてきました。ゲランと言えばオーキッド(蘭)。その中でも過酷な環境で生き抜く希少種・ブラックオーキッドによるこの製品は1週間ずつ4ステップ。2種のピーリング成分AHAとコハク酸を配合した〈リセット〉、数種のヒアルロン酸が表皮角層に届く〈活性〉、Ⅰ型とⅢ型コラーゲンの産生を促進する〈ブースト〉、肌常在菌を強化し免疫機能と防御力を高める〈防御〉。4種類の美容液にはブラックオーキッドを中核にした成分が最高濃度で凝縮し配合され、このためだけに約2400時間かけて作られたもの。従来はすべて乳液状の処方でしたが、フォーミュラも各処方の効果が最大限に発揮されるように。さらにパワーストーン黒曜石を用いたローラーで、ゲランスパのメソッドを再現できます。

407,000円は美容医療も十分受けられる金額。何に重きを置くかにもよりますが美容生活が豊かになる選択の一つと言えます。ダウンタイムなくして、引き締まりみっちりとした肌と陶器のような輝きとキメが叶う。1カ月後に肌が生まれ変わるとはこのこと。じっくりと自分の肌に向き合うことは、自分を慈しみ、大切にする究極の自愛タイムです。

ブラックオーキッドの成分を核にしたブラックイミューンテクノロジーをシリーズ最高濃度で配合。1週間×4ステップで肌の自己防衛力を再構築。キメを整え、くすみ、シワを軽減、肌密度がアップし引き締まった顔立ちに。肌の磨き上げに高いレベルで働きかける。オーキデ アンペリアル ブラック トリートメント N 15ml×4本、リドキ イムノ ローラー、ディスペンサー容器付き。¥407,000(ゲラン)

リセット、活性、ブースト、防御の4ステップで4週間集中ケアする究極のセット

全国のゲランカウンターで通年購入可能。想定値の2、3倍以上の数量が売れているそう。左から、リドキイムノローラー、ディスペンサー容器&ステップⅠ、ステップⅡ、ステップⅢ、ステップⅣ。

2024年『美ST』2月号掲載
撮影/藤本憲一郎(A.K.A.) 編集・文/石原晶子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【究極のセレブコスメ、知ってる?】一つ買うなら、何を買う?

2024年4月号

2024年2月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと