SKINCARE

【後藤真希さんほか】芸能人やモデルが愛用!人気「保湿スキンケア」って?

紫外線、PM2.5や花粉、内的ストレス……これからの季節、ダメージを受けやすい日中の肌を癒すのが、夜のケア。肌の機能を考えたら夜保湿こそが美肌のスタートです。夜に肌を育てるための基本から特別ケアをぜひ!

私も夜保湿に注目しています!美容賢者の一点投入

夜は頑張った肌を癒す時間。就寝中の摩擦刺激も意識

「保湿力も抗酸化効果も高いクリーム。シワケアなどエイジングケア効果も期待できると聞き、期待感を持って続けています」。リジェノンクリーム50ml¥9,600(Oxygen Ceuticals)

後藤真希さん(歌手、タレント)
後藤真希さん(歌手、タレント)
「夜は1日頑張った肌の疲れやトラブルを癒し、修復を助けるスキンケアをするのを心がけています。“日光を浴びた”“しっかりメークをした”などその日の生活を振り返り、今日の肌が欲しがりそうなスキンケアをできたらいいなと思っています。保湿は乾燥しない程度を意識。寝ている間の摩擦への不安も落ち着くので、乾燥しやすい口周り、目の周り、頰などは寝る前にクリームをもう一度重ねています」

保湿重視のラインナップからその日の肌に合わせて選択

「化粧水の浸透を高める不可欠な一本。化粧水の直後に使い、美容液の後にも塗布するのが好き。保湿力が上がります」。イプサME8[医薬部外品]175ml¥7,150(イプサ)

樋場早紀さん(モデル)
樋場早紀さん(モデル)
「夜はゆっくり時間をかけて自分の肌と向き合う時間。肌の変化を敏感に察知したら、今、足りないものを補うことを重点にケア。毎日決まったものを使うのではなく、いくつか揃えて、肌の不調時などに対応できるようにしています。特に保湿は基本であり絶対欠かせない土台作り。化粧水は少量を数回に分けてゆっくりしっかり浸透させ、乳液やクリームもラッピング効果のある保湿力の高いものを使います」

2024年『美ST』6月号掲載
撮影/河野 望〈静物〉 取材/大山真理子 再構成/Bravoworks,Inc.

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【後藤真希さんほか】芸能人やモデルが愛用!人気「保湿スキンケア」って?

2024年9月号

2024年7月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT