【3日でウエスト-3cm!】ファスティングの準備食〜回復食まで密着!

筋肉を落とさずに脂肪から落とすと噂の「NOUNドリンク」ファスティング。事前カウンセリングからファスティング終了までの毎日サポート付きだから、初めてのファスティングにもおすすめです!準備食から回復食まで全8日間に密着しました。

「NOUNドリンク」ファスティング全8日間


断食を無理なく続けられるようにプログラム化。今までファスティングは続かないと思っていた人にこそトライしてほしい。NOUNミネラルドリンク 500ml ¥9,180NOUN)  http://www.noun.co.jp

1:カウンセリング

Zoomカウンセリング後は LINEできめ細かいサポート

「始める前は不安が大きかったのですが、開始前にZoomでしっかりカウンセリング、その後は毎日朝晩サポートLINEを送ってきてくれました。体調変化にも対応、安心してできました(山本さん)」
チャレンジしたのは……山本由美子さん

2:準備食

体を慣れさせる準備期間に 「まごわやさしいっす」を

朝昼晩「まごわやさしいっす」を少なめに摂り、消化酵素の浪費を防ぐように。豆腐・納豆・蕎麦が手軽です。ま:豆類、ご:ゴマ類、 わ:ワカメ(海藻)、や:野菜、さ:魚、し:椎茸(キノコ類)、生姜、 い:イモ(穀物類)、っ:漬け物(植物性乳酸菌)、す:酢の物

3:ファスティング

NOUNドリンクだけの時期もサポートアイテムはOK

準備食期間2日間でまずは体を慣れさせます。ファスティング 期間3日間、回復食期間3 ~ 5日間を想定した3日間コースは、事前カウンセリングからファスティング終了時までの毎日のサポート、NOUNジュース×2本、サポートアイテム付きで¥38,060。サポートアイテムは梅干し・サプリ・ノンカフェインのお茶。

4:回復食

一番重要なのが回復食期間。胃腸に負担をかけないように

ファスティング後に胃や腸に大きな負担をかけないための期間なので、高脂肪、高タンパク質、カフェイン、アルコールを3日間は控えましょう。回復食1日目におすすめなのがやわらかく茹でたスッキリ大根。梅湯、大根で宿便の排出を手伝います。

宿便が出て腸内環境が整い3日間でウエストマイナス4cm

「もともと下腹の張り、3~4日出ないこともある便秘気味、胃もたれが悩みでしたが、胃腸を休ませたことで調子が良くなりました。お肌のザラつき感がなくなりトーンアップ」
《Diet Date》
期間:8days
身長:164cm
体重:51.2kg▶︎49.4kg
体脂肪率:26.3%▶︎24.2%

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2022年『美ST』3月号掲載
撮影/大瀬智和、平林直己(BIEI) ヘア・メーク/Mien(Lila) フードスタイリスト/植田有香子 取材/菊池真理子 編集/小澤博子