マスクで目立つから要注意!【おでこ乾燥】を防ぐ40代読者の知恵って?

SNSで話題のコスメを積極的に取り入れているという中濱さん。おでこのケアにも力を入れています。マスクで顔が隠れる分目が行きがちだから、横シワのない潤ったおでこが理想だそう。昔はオイリーだった人はケアを怠りがちなおでこですが、乾燥はシワの元となるので、しっかりお手入れが◎です。

コラーゲンパウダーと美容液を混ぜておでこパックします

中濱みゆきさん 自営業(42歳)
今年高校を卒業する息子を持つ母。マスクをしているとおでこに目がいくので小ジワが増えないよう保湿は念入りに。SNSで話題のコスメをチェックし、取り入れて保湿ケアを楽しんでいます。

おでこ▶︎▶︎

ポリシーのコラーゲンパウダー・パウダーエッセンスCOをsatisfy me!サティスファイングモイスチャーセラムにIN。

頭皮▶︎▶︎ヘッドスクラブで頭皮の汚れを溜めない

SABONのヘッドスクラブをシャンプー前に。スッキリ感と香りがやみつきに。その後、シャンプーのいい成分が浸透する感じも好き。

目▶︎▶︎目の保湿は与えるより温めるのが近道

めぐりズムは発売当初からほぼ毎日愛用。疲れがとれるだけじゃなく、目が乾きにくく。癒されるゆずの香りが一番お気に入り。

手の甲▶︎▶︎バズリ酒粕コスメで白く潤った手に

プチプラで実力派とInstagramで話題のワフードメイド 酒粕パックを手の甲ケアに。酒粕の癒される香りが好き。流すとしっとりトーンアップ。

こちらの記事もおすすめ!



2022年『美ST』4月号掲載
撮影/オノデラカズオ(f-me)<人物>、大槻誠一<静物> ヘア・メーク/Mien(Lila) 取材/関根実凡 編集/長谷川 智