SKINCARE

大人の【たるみ毛穴】を解消! POLA B.Aから毛穴特化ローションが登場

良い化粧品がありすぎて迷っちゃう時代、何か一つ今月買うなら何を買う?40代、50代のためのスキンケア、今月の一択を提案します。今月のおすすめは大人の毛穴悩みを解消してくれるPOLA B.A ローション イマースです。

今年こそつるんと毛穴レスな夏に!大人の毛穴ダメージをケアする新化粧水

朝晩各3プッシュの使用で約60日分

食生活や紫外線対策などで糖化を防いでも、汗は糖化し、毛穴に入り込み、毛穴の開きやたるみに繋がることをポーラが発見。このローションは肌にも体にも良い効果がある汗の知られざる肌リスクを防御します。2プッシュを顔全体になじませたあと、うるおいヴェールをかけるためにもう1プッシュを頬部分を中心に引き上げるようになじませ3秒ほどキープして。B.A ローション イマース 120ml ¥13,200、リフィル 120ml ¥12,100(ポーラ)

汗ばむ季節の老け要因〝糖化汗〟を発見

マスク生活で一層感じる人が増えている毛穴悩み。ついにポーラから大人のための毛穴ケアローションが誕生します。ポーラといえば糖化研究の先駆者。この新ローションは約20年にも及ぶ糖化研究の過程で、以下の3つの業界初の新発見がなされたことがきっかけです。①汗は糖化する。②高温・紫外線によって汗の糖化反応は加速する。③糖化汗は真皮、表皮に悪影響を与え毛穴のたるみや開きを加速、毛穴を大きく目立たせ影になり、くすみを引き起こす。

そこでポーラが採用したのは汗の糖化をおさえ、肌表面にベールを作る新処方「スムージング・イマースリキッド」。キー成分は、糖化汗を作らせないヒマラヤ雪ノ下AGと、糖化汗による真皮や表皮のダメージをブロックする完熟ツルレイシAG。さらに、毛穴にしっかりローションが入るよう表面張力を下げたり、毛穴ケアだけでなく保湿やハリ、弾力を生む処方を考え、100以上の試作を経てB.Aの名にふさわしい製品が生まれました。

日々のスキンケアに欠かせないローションで着実に毛穴ケアできることに加え、ハリ、弾力も期待できる「欲張りローション」なのに定番のB.Aローションよりも取り入れやすい1万円台の価格も魅力。ウッディがプラスされた香りも清涼感があり、糖化が加速しやすいこれからの季節にはマストのアイテムとなりそう。

体感キャンペーンが3/22午前10時よりスタート

特設サイトよりアンケートに答え応募すると先着5万名に新製品サンプルセットを郵送にてプレゼント。〈5/31(火)17:00まで。なくなり次第終了〉① B.A ローション イマース サンプル3包② 同デイセラム リキッド サンプル2包③ 同リキッドファンデーション N3 サンプル2包。左はB.A ローション。季節で、または朝はローション イマース、夜はB. A ローションなど好みで使い分けしてみて。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』5月号掲載
撮影/藤本憲一郎(A.K.A.) 取材/中田ゆき 編集/桐野安子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

大人の【たるみ毛穴】を解消! POLA B.Aから毛穴特化ローションが登場

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT