【6/30まで】第13回美魔女コンテストTOKYO 募集スタート!

美魔女コンテストを今年も開催することが決定しました!2022年の美魔女コンテストはリアルとオンラインを組み合わせた『ハイブリッド美魔コン』を開催します!!皆さまからのたくさんのご応募、お待ちしております。

>>応募詳細は末尾に掲載しています。

12期美魔女から学ぶ、1次審査を通過する応募写真の撮り方のコツを紹介!

・中川絵里菜さんの場合/雰囲気が違う写真で異なるイメージを伝える

「写真館で撮ったナチュラルなヘアメークの上半身、旅行中の幸せそうな1コマの全身、違うテイストの写真で、普段の飾らない自分をアピール。会ってみたいと思ってもらえるように考えました」

・中世古有菜さんの場合/写真館で撮影した意気込みと明るい雰囲気を強調

「大勢の応募者の中で記憶に残るために設備の整った写真館で撮影することに。女性らしく明るいライトブルーのワンピースと、美容院で仕上げたナチュラルなヘアスタイルで、万全に整えました」

このようなルールで魅力を伝えて!

1. 自分の雰囲気がわかる写真を選んで自分らしさを大切に
全身写真の服装は体型がわかるもの、バストアップは顔が隠れないように。必ずしもプロに撮ってもらう必要はありません。自撮り写真を使用する場合は、三脚を使うなど工夫して。

2. 画像加工・修正アプリはダメ。自然な表情で撮りましょう
最近は顔加工アプリで肌質や顔型、目の大きさまで変えられますが、応募写真では絶対にNGです。面接時に写真と別人では、自分に自信のない人と受け止められます。

3. カラコン、つけまつ毛NG! 盛りすぎ厳禁。素の美しさで勝負して
自然体の美しさが一番。普段から美STの誌面での撮影時はカラコン、つけまつ毛は外していただいています。素肌美、ナチュラルメークも基本中の基本なので意識して。厚盛りメークより素肌美が重要視されます。


募集要項
応募資格

35歳以上で年齢を感じさせない輝きを持っている女性。

応募方法

以下の応募フォームより必要事項を記入し、写真をアップロードしてご応募ください。


自薦の方はこちらから

他薦の方はこちらから



※書類選考の結果、2次選考に進んでいただく方には、編集部より直接ご連絡さしあげます。
※選考の経過、結果へのお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。


締切り

2022年6月30日(木)24時

選考方法

1次 編集部による書類審査
2次以降の審査に関しましては、通過者のみに編集部から直接詳細をご連絡させていただきます。

※選考およびコンテストに関してはオンラインを基本に、実際に集まる場面でも換気の徹底やマスクの着用など感染症対策に配慮した形式で行います。
※オーディション参加費、レッスン料、 撮影費、所属料は一切かかりません。
※応募いただいた情報は、当コンテストの選考以外には利用いたしません。
※他薦の場合は、応募者ご本人が同意した上でご応募願います。
※選考を通過した方のみにご連絡させていただきます。また、応募書類の返却はいたしませんのでご了承ください。

こちらの記事もおすすめ



2022年『美ST』6月号掲載
取材・編集/金子美智子
PICK UP
注目記事