SKINCARE

30歳山登り男子「プロポーズは山頂で、カロリーメイトの箱に指輪を忍ばせて」

「諦めないで良かった。世の中にはまだこんな素敵な人が残っていたなんて!」そう思わせてくれるミス美魔女のお相手に相応しい、素敵な独身男子たち。理想のプロポーズをご本人に再現してもらう、誌面で人気の連載です。今回はパーソナルトレーニングジムを運営する30歳のイケメンが登場!理想の結婚生活についても語ってくれました。

二人で宝探ししながら山登り。山頂で渡すカロリーメイトの箱に指輪を

熊本で生まれ、幼少期から少し足を延ばせば大自然という環境で育ち、少年時代は陸上部に入部、熊本城に行く途中にある急勾配な行幸坂は、僕のトレーニングエリアの一つでした。スポーツや山、海が好きで着飾らずいつも自然体でいるような彼女ができたら、デートではアウトドアアクティビティに是非一緒に行きたい。

プロポーズはそんな二人に相応しいトレッキングで。「今度の休みに山登りしながら宝探しをしよう!」と彼女を誘います。澄みきった青空の早朝、前もってコースの確認と言って僕一人で山へ。登る先々の木の枝に宝のありかのヒントが書かれたメモをわかりやすく赤いリボンでぶら下げておき下山。ワクワクしながら待っている彼女と森林浴をしながら、ゲーム感覚でひとつひとつのメモを読み解いて進みます。そして最後のメモには「頂上に着いたらおやつタイムにしよう」という言葉のみ。頑張って登ってきたのに宝物はあるのかな?と不思議がっている彼女に、おやつのカロリーメイトを渡します。蓋を開けると中に指輪が。彼女がびっくりして取り出したときに「これが宝物だよ。山あり谷ありの僕の人生を一緒に歩んでいってくれますか? 結婚しましょう」と告白したい。僕のオリジナリティのあるプロポーズにいい返事がもらえると嬉しいです。

お互いに束縛しないで自立している結婚生活が憧れ。奥さんとは、常に誠実で悪意のある嘘をつかない関係でいたい。浮気は絶対なし! がお約束。童心に返って子供と全力で遊ぶのが大好きなので、将来、きっといいお父さんになれる自信があります!

《Profile》
職業:パーソナルトレーニングジム運営
身長 181cm
体脂肪率 18%
牡羊座 B型
趣味:トレッキング、トレーニング、歴史的建造物・神社仏閣巡り、カラオケ
モットー:万里一空
好きなタイプの有名人 :新垣結衣
家族構成:一人暮らし、実家に両親、未婚の兄、既婚の妹あり
結婚歴:なし

お客様がワクワクしてトレーニングできるジムを作りたい

ヒューマンプロデュースサロン ビスタ、カラダ ビスタの新店舗出店、ジムの運営全てを担当。フィットネスによってお客様のライフスタイルが変わるきっかけ作りをサポート。

歴史深い場所で当時の人達に思いを馳せることが好き

日光東照宮へは妹と。歴史的なエピソードや自然に調和した造営に感動。熊本城は幼少期からお花見、お祭りなど生活に身近な場所。戦国武将が敵から守るための機能美が魅力。

健全な精神を養うためにも日課のトレーニングは必須

見た目を良く+心を鍛えるためのトレーニングは僕にとって修行のひとつです。週5でバーベル140㎏を担いで10回スクワットなどウエイトトレーニングに励んでいます。

体が喜ぶ食事、香り、化粧品を選んでいます

健康的な食生活が美の秘訣。玄米、魚、豆腐、納豆、筑前煮など自炊。体調により選んだアロマを焚く、無印の化粧水、ネロリとベースマッサージオイルを混ぜて顔につけています。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』6月号掲載
撮影/大瀬智和 ヘア・メーク/ミッチー〈natura〉 取材/臼井典子 編集/桐野安子

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

30歳山登り男子「プロポーズは山頂で、カロリーメイトの箱に指輪を忍ばせて」

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT