SKINCARE

【たるみ解消】のために美女医がリアルにしている美容医療&スキンケア

自身の美容も患者様への施術も、ハリ感を大切にしているという松本先生。得意のヒアルロン酸注入で丸みのあるラインを作ると、幸せそうな表情になるんだそう。スキンケアも、肌にハリを持たせてくれるクリニックオリジナルのレチノールコスメをライン使いで。美女医支持率の高いエンビロンをくすみ対策でプラスします。

施術も自分の美容も、目指しているのはハリのある「幸せそうな顔」

ヒアルロン酸などの注入系の施術を専門としていて、自分自身の美容もハリ感を大切に。ファンデーションは塗らず、メークはカラーアイテムをその日の気分で楽しんでいます。素肌の美しさを保つポイントは、レチノール。皮膚が極端に剝けないマイルドなものを使っています。

神戸大学医学部卒。美容皮膚科医。「〝施術直後から綺麗〟な施術を心がけています」。エルムクリニック神戸院 神戸市中央区下山手通3-1-21 東栄ビル4F ☎078-335-6025

得意なのは……注入系は綺麗な仕上がりに定評あり

得意の注入系の施術の中でも、特にヒアルロン酸がおすすめ。おでこに丸みを出したり、唇をふっくらとさせると若々しい顔に。

自分にしているのは……

【A】額にヒアルロン酸を、数年に1回。【B】額と目尻にボトックスを、4カ月に1回。【C】顔全体にマッサージピール、1カ月に1回。【D】目の下にベビーコラーゲンを、年1回程度。

基本のスキンケアはクリニックのオリジナルコスメ

エルムクリニックオリジナルのスキンケアラインを使っています。日本人向けのレチノール化粧品で、皮剝けや肌荒れを起こさずに、シミを薄くすることも可能です。

エンビロンのC-クエンスセラムはくすみ対策に

エンビロンの美容液は、ビ タミンAとペプチドなど、贅沢な美容成分配合で、毎日使うとくすみのない素肌に。保湿力も高く、使った後に皮膚に赤みが出ないところも秀逸です。

ワイコのクリームは毎日愛用

シアバターのような質感で、ツヤが出るのがお気に入り。ヒアルロン酸との相性もいいので、治療後にもおすすめです。基本のスキンケアにプラスして、毎日使っています。

その日の気分でメークをセレクト

ディオールのバックステージ アイ パレットは、その日の気分で色を使い分けられるのが◎。夕方まで崩れないところも高ポイントです。エルメスのリップは患者さんからの頂き物。

母から受け継いだジュエリーがお守り

ダイヤモンドのネックレスは母から譲り受けたもので、診療中にも身につけています。ヴァン クリーフ&アーペルは定番のものを愛用中。フランク ミュラーの時計は夫とお揃いで買いました。

こちらの記事もおすすめ!

2022年『美ST』7月号掲載
撮影/オノデラカズオ、中島 洸(まきうらオフィス)、中林 香、渡邉力斗(Seep) ヘア・メーク/川岸ゆかり(Luck.)、久保フユミ(ROI)、Sai、辰巳 彩、日吉明子(ともに六本木美容室) 取材/Dr.ウサコ、岡崎久美子、菊池真理子、平井ゆみ、兵藤美香、八尾美奈子 編集/小澤博子、永見 理

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

【たるみ解消】のために美女医がリアルにしている美容医療&スキンケア

2024年5月号

2024年3月15日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT

Topics今、スキンケアで注意すべきこと