【40代50代の敏感肌・ゆらぎ肌】を救ってくれるお守り美容液

体調や季節の変わり目、マスクによる摩擦でカサカサ、ひりひり…。そんなデリケートな大人の肌にも優しい名品美容液2本をご紹介。40代50代にぜひ取り入れてほしいアイテムです。肌が敏感に傾いた日もお守りコスメがあれば安心!

ランコム ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート N

20ml ¥11,000 (ランコム)
◎肌のゆらぎが気になる時、1カ月使用する集中型。安定化の難しいフェルラ酸やビタミンEを別カートリッジの中に詰めており、使用前に混ぜ合わせる。7種のプレ/プロバイオティクス由来成分を配合し、バリア機能を強化。
◎2017年初代登場。2021年リニューアル、2代目。
◎使い方:化粧水の後

ゆらいで悪化した肌に1カ月集中ケア。 元に戻って安心しました

おすすめしてくれたのは……堀 希和子さん(39歳)
使用歴9カ月。マスクの影響か頰あたりにひりつく赤みや、マスク蒸れで吹き出物まで! 生理前にはさらにポツポツが悪化。しっかりケアするため1カ月集中でこの美容液を使いました。肌が鎮静されたような感覚があり、続けていくと徐々に改善して、安定したなめらかな肌に戻り安心しています。夜だけの使用でも調子が良くなるので、それからリピート中。

ディセンシア ディセンシー エッセンス

【医薬部外品】30g ¥13,200(ディセンシア)
◎角質層を柔らかくする夜用エッセンス。アルブチン、グリチルリチン酸2K、セラミド2配合。独自技術バスケットウィーブ®処方が、細胞間に成分が行き渡る空間を作り、ふっくら健康的な角層に導く。
◎2017年発売。
◎使い方:化粧水の後

敏感肌用でもクリーム要らずの熟睡肌になれる

おすすめしてくれたのは……フードコーディネーター 永倉いちずさん(41歳)
使用歴2年。季節の変わり目や疲れた時に肌がゆらぐことが悩みです。同じゆらぎ肌の友人にこの美容液を紹介され使い始めました。夜用美容液なので、たっぷりと顔に塗ってから就寝。しっかりと保湿されるので、この後はクリーム要らずです。朝起きても熟睡したかのようなしっとりした肌がキープされ、朝のスキンケアに時間がかからなくなりました。

こちらの記事もおすすめ



2022年『美ST』9月号掲載
撮影/大瀬智和〈人物〉、河野 望〈静物〉 ヘア・メーク/Sai 取材/大佛摩紀、今福英美 編集/石原晶子
PICK UP
注目記事