SKINCARE

健康マニアの人気スタイリストが13年通うサロンで受けるメニューって?

大人可愛いスタイリングが得意で、テレビや雑誌、CMなどで活躍する人気スタイリスト入江未悠さん。40代になって健康への意識が高まり、すっかり健康マニアに。彼女が仕事の合間に通うお気に入り美容スポットを教えてもらいました!

40歳過ぎからカラダの内側の健康への意識が高まっています

20代の頃は体の表面=メークと体重の増減に一喜一憂していましたが、歳を重ねるにしたがって、興味が体の内側に移ってきました。今や健康マニア(笑)。スタイリストの仕事が服をコーディネートして提案する裏方的なものから、SNS等を通じてスタイリスト自身の着こなしの発信力が問われるなど要求される内容が変わってきたことも意識の変化につながっています。

一番長く続いているサロンは「ラ・マリアージュ」で、29歳で結婚する前から通い始めて今年で13年目になります。最近は半年に1回くらいチューリップトリートメント(ハイフ)を月1で幹細胞治療をお願いしています。ジムは3年ほど前から「表参道パーソナルジム」に週1で。続けていたら徐々に筋肉がついてきて、寝つきも良くなり、腰痛も解消されました。代謝も上がったのか体重も安定し20代の頃より体調はいいくらい。

いつの時代もスタイリストは現場が第一であることは変わらないと思うので、常にベストの体調で挑めるよう、調整していきたいです。

《Profile》
青山学院大学在学中から読者モデルとして注目を浴び、スタイリストに。「大人可愛い」スタイリングが人気。Instagramは @miyu_irie

【スキンケア】チューリップトリートメントでキュッと引き締まった小顔に

ダウンタイムなしで顔のハリを蘇らせ、たるみを改善する独自のマシンとRF波を使った「チューリップトリートメント」。

●ラ・マリアージュ
東京都港区南青山3-13-23 青山パティオビル2F ☎03-6721-1333
(診)11:00〜19:00 (休)火曜・第3日曜
チューリップトリートメント(全顔)¥80,000。担当は代表 藤川尚子さん。

こちらの記事もおすすめ

2022年『美ST』9月号掲載
撮影/嶋野 旭 ヘア・メーク/久保フユミ〈ROI〉 取材/安西繁美 編集/伊達敦子 撮影協力/三喜商事

FEATURE

MAGAZINE

一生元気に!自愛ビューティ

健康マニアの人気スタイリストが13年通うサロンで受けるメニューって?

2024年6月号

2024年4月17日発売

FOLLOW US

HOT WORDS

PRESENT & EVENT